ホントはこのくらいのサイズ感が大好きなのだ! スマート

スズキのスプラッシュ、ツインとか、
トヨタのiQ、アストンのシグネットとか。

や、シグネットは高過ぎですけれども。

どれもみんな新車では現在購入できませぬ・・・。
そして、新車で買えるスーパーコンパクトといえば、
ズバリ!これでしょう!!


スマート for4 (1)
スマート forfour ブラバス

ところが・・・
スマートも来年からはEVになっちゃうんですよねぇ・・・。

さてさて、どうなることやら。



スマート for4 (3)
大画面は正義。

我らLOW-GUN’Sの強い味方。
パナソニックの
「だいたいほとんどのクルマに付けられちゃう9インチナビ」

発売当初は、ヒョッコリモニターに強い抵抗がありましたが、
最近は全然気にならなくなってきました。
だって、9インチですよ??

どんだけ見やすいかってーの!?

普段7インチしか見てない人からしたら、
イメージ的に当社比3倍ぐらいな感じですぜ??


特に、スマートには非常によく似合います。
純正オーディオのイメージがこんな感じなので
それほど違和感なく受け入れてもらえると思います~。

それに、ほら。
シートに座って見てる限り、ヒョッコリモニターとか
意識することありませんです。



スマート for4 (4)
とか言いながら、一応。

  「どれぐらいヒョッコリモニターなの?」

と、気にする人向けに。


ハンドルの間から覗きこむと、こんな感じで取り付けてあります。

ビシッとツラの合った専用パネルは、
質感も比較的高く、安物感は微塵も感じられませんしねー。



スマート for4 (2)

いくらスーパーコンパクトとはいえ、やっぱり欲しいバックカメラ。

車体中央に、埋め込み風に取り付けてあります。
見た目スッキリで、画質もイイと好評なのです。

ガイドラインを設定できるナビであれば、
どこまで接近したらアウトなのかも一目で確認できますし。


そして、スマートオーナーのみなさん口を揃えて言われます。

「まっすぐ駐車でけへん」

そうなんです!
実際、僕もミラーだけを頼りに駐車してみましたが、
どうしても少し斜めになっちゃうんですよねぇ。

脳内で大幅に補正かけてあげないと、
ど真ん中にドンピシャ!ってのが難しいのです。

ミラーで見る限り、左右ともちゃんとまっすぐに見えるんですが
実際、降りて確認すると微妙に斜め・・・。


同時に、アイドリングストップキャンセラーも取り付け。
これまたスマートオーナーあるあるですが、

  「いや、なんで今停まるん??」

って、ヘンなタイミングでアイストしちゃうんです。
駐車場で切り返してるだけでも何回もストップ・・・。

そんなイライラも、キャンセラーで一発解消!!





s-IMG_5137.jpg
そして、今ナウ、ピットには
うって変わって、くっそデカイクルマが!!

車幅はゆうに2mを超える2.3m、全長はほぼ6m。
小回りの「こ」の字も感じられない最小回転半径。
やっぱアメリカはデカイとしみじみ感じる瞬間。
こんな車格のクルマが普通~に走ってるってコトですもんねぇ。

くっそカッコイイタンドラ。
もうすぐ完成します~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はアザッした!

てか、このタンドラオーバーフェンダー付いてたのか・・・。そりゃ奥に入らないわけだ・・・。
やっぱピックアップトラックはかっけーっすね~。
ハイラックスとかも最高にかっこいいですもんね。
プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10