わかりにくいタイトルは止めたほうがイイとよく言われます。

それなのに。

嗚呼、それなのに。
他人様からのあったかい指摘は素直に受け取った方がイイのです。
わかっちゃいますが、やめられない(いや、やめなさい)

あったかい指摘も、ほっぺを ツルルン ツルルン すべり台。



この流れを受けて、「てんとう虫の歌」のEDテーマからの
「あったかいでしゅら」
からの 
「テスラ」


いや、これは我ながら強引にも程があると思います。
というか、てんとう虫の歌なんて誰が覚えてるねん、と。

そんなわけで。
今回のクルマは、テスラ モデルS。


テスラ 地デジ (1)
ちょっとでっかい普通のクルマに見えますが、
中身はハイテク満載の最先端。

しかも、モーターで走るので、加速がもの凄いコトになっています。
M6にも平気で追いつくそうです。

ただし、みるみるバッテリーが減っていくのです~。


そんな電気喰いのテスラさんの弱点といえば・・・
そう!
地デジが見れないッ!!



テスラ 地デジ (3)
見れてますやん!?

そうなんです。
最近、純正モニターに映像を割り込ませるI/Fが発売されました~。

構造はいたってシンプル。
純正装備の高解像度カメラ(実際見たら驚くレベルの美麗カメラ)の
ケーブルを乗っ取って、映像を割り込ませています。
走行中にも常時確認できる仕様のバックカメラを乗っ取っていますので
キャンセラー無しで地デジも普通に視聴できます。

映像入力はHDMIのみなので、地デジチューナーは
HDMI出力を持ったユニットに要変更ざます!

さすがの、高解像度純正モニターへのHDMI入力なので、
画質は文句なし!

ただし、AUX的な音声入力は持ち合わせていませんので、
FMモジュレーターか、ブルートゥース変換する必要があります。

純正のラジオはネットラジオも聴けるので、
もしや、アンテナもチューナーも積んでない!?
とか、不安要素もありましたが、地上波は普通にチューナーでした。

正規ディーラーのサービス工場も、チューナーの位置を知らないとか
信じられないイベントもありましたが、無事取り付け完了~。



テスラ 地デジ (2)
センターコンソール後方に、リアモニターも取り付け。

こちらはコンポジット入力ですので、
前席モニターと比べるべくもないですが・・・。

充分、視聴に耐えうる程度にはイケてます。



テスラ 地デジ (4)
後付けで、フロントカメラを取り付け。

ノーズの長いクルマですので、路地からの進入とかいろいろと捗ります!
常時確認できるようにしていますが、不要な時は
モニター電源ごと、ワンタッチで落とせます。

ちょっとした工夫ですが、
この小さな心遣いにキュンとする人、急増中!!

あなたも、AV KANSAI でキュンキュンしてみませんか??
きゅんきゅん


(わりとマジでやめろ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

taniさん

意味不明で気になったら、直接聞きにくるヨロシ。

テスラの新車は、買っても(契約しても)納車に
恐ろしく時間がかかるのです。
だから、中古を選ぶのでしょう!

No title

毎回出てくるくだらないタイトル、僕は好きだけどな(^-^) でも3回に1回は意味不明(~_~;) 
初めて見るテスラ。街で走ってるんや。価格を知りたくてググってみたらテスラって中古車の方が高かった。何で??
プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10