懐に余裕があると、心にも余裕が生まれる。

や、僕のコトでは決してありませんし、
AV KANSAIのコトでもありませんよ (゚∀゚)


そりゃぁね、金にがめつい関西、それも南大阪で商売しようってもんなら

  「ほんで、なんぼになるん?」

と、世間一般の金額よりも相当頑張った見積もりを提示しても
更にさらにグイグイ来ますからね (;´Д`)


初めて来られたお客様に良く言われます。

  「もっと高いと思ってました」

世間のイメージって怖いのよ・・・マジで。


うちが高いイメージ持たれてるのは、いい商品をオススメするからで。

失敗してきてる人や、後悔してる人をたくさん見てきたからです (T_T)
所謂、安物買いの銭失いになってほしくないのです。

でっけぇお世話かもしれませんが、目の前に失敗するのが
明らかに見えてるならば避けてもらいたいのが人情ってもんです。


あと、他所のお店で「あそこは高いよ」と言われるそうです・・・。
ホントにやめて欲しいわよね、おほほのほ ( ̄▽ ̄)

一度、他店で見積もりしてみてください。
比べてもらうと、よくわかると思いますぜ、旦那。



レンジローバー オーディオ (1)
さてさて。

そんな世知辛い世の中とは無縁の、イギリスが誇る高級車ブランド。
ランドローバー ・ レンジローバー スポーツ。

けっ。
ナニが高級ブランドだってんでぃ、てやんでいベラボーめぃ。
こちとら江戸っ子だよ?
お前さんとこがなんぼのもんやっちゅぅねん、おう、ワレ。

大阪の人間が抱く、洗練された東京人のイメージで話してみましたが
大体あってますよね??


確かに高級ブランドではありますが、今はもうインドの会社・・・。
盛者必衰の理、ここに極まれり。

でもまぁ、インドの会社になったとはいえ、別に走ってるときに
急に踊りだしたくなったりするわけでもありません。
親はなくとも子は育つってね(関係ない)


そんな素敵すぎるクルマ、レンジローバースポーツに
ガッツリオーディオインストールです ( ̄ー ̄)



レンジローバー オーディオ (4)
今どきのクルマは基本的に、
ナビ取り付けたりデッキ交換したりできません (´-ω-`)

何をつけようかなぁ?どれにしようかなぁ?
と、アレコレ悩むのが楽しかった日々は過ぎ去り、
メーカーお仕着せのくっそ音の悪い純正オーディオ
我慢を強いられる毎日。

僕はいやだ!

そんな毎日に疲れ果てたオーナー様、一念発起しちゃいます!
お金には全く心配のないオーナー様ですが、
最大の障害は実は身内にあり。

そうなんです。
家族の理解が得られないのです。

不可解、且つレツキッカ、理不尽ではあります。
オーナー様が働いて稼いできた尊いお金も
ほんの少しですらも自分のために使えない (/ω\)

こんなバカな話がありますか!?





うん。
普通にあるよね、というかみんなそうですよね、割と。

つまり!
行きつくところは、究極の「YN仕様」


さぁ!
今宵、あなたも「YN仕様」に酔いしれてみませんか?



レンジローバー オーディオ (2)
フロントスピーカーは、垂涎のハイエンドユニット!
BRAX ・ MATRIX 3WAY。

技術大国の誇りをかけて創られるそのユニットは
芸術品が如き輝きを放ちます (´▽`*)

圧倒的にも程がある精度。
精巧に組み上げられた高級腕時計のように
極めて精密、緻密。

音自体もさることながら、持つ喜びも恐ろしく高い次元で満たされるのです ( ̄ー ̄)



レンジローバー オーディオ (3)
純正グリルを巧みに加工して、超強固なインナーバッフルを作成。

メッシュ越しにうっすらと見えるウーファーが、
ギリギリまで攻めた「YN仕様」の証。

ご覧のように、純正グリルの開口率も良好なので、
インナーバッフルでありながらアウターと遜色ない音を聴かせてくれます。



レンジローバー オーディオ (7)
えッ!?

「YN仕様」じゃないの!?


ええ、ええ。
ごもっとも。

実はこのレンジローバー、3度目のリメイクだったりします ( ̄▽ ̄)

一番初めは、ミラー裏加工すらも、「さすがにバレませんかね?」と
ビクビクしながらの施工だったのですが・・・。

実際、納車後・・・後ろめたさ全開のオーナー様が、
腫物にでも触るかの如く、奥様同乗でゴルフにでかけてみると・・・。

  「全っ然、バレませんでしたわ!」
  「興味ないって最高ですね!」


俄然調子に乗りまくるオーナー様の勢いは留まるところを知らず。

  「ユニット、BRAXに変えたいんですけど・・・」
  「Aピラーにスコーカー埋め込み加工したらバレますかね?」
  「いや、アレ気づかんかったんやから、わからんでしょ、きっと」
  「埋め込みしましょ!埋め込んでください」


以上、全てオーナー様の独り言 |д゚)


元々、ドアの高い位置にスコーカが取り付けてあり、
相当レベルの高い音でまとめ上げられていましたが・・・。

さすがに埋め込み加工すると、まだまだ上が目指せますね!

抜群の定位に加えて、怏々と謳いあげるスコーカーの響きが
ホントにうっとりするくらい素晴らしい。


しかも、バレてない( ̄▽ ̄)



レンジローバー オーディオ (6)
ワイアーワールドのUSBケーブルの先に繋がるのは、
サウンドサスペンションさんにワンオフしてもらった、
ウォークマン専用フルカスタムHDケーブル (´▽`*)

発案者特権で初ロット、優先で頂きました。

ウォークマンは、当然「金」 (゚∀゚)
金持ちの象徴である「金」 (゚∀゚)

買うのは余裕なオーナー様ですが、バレちゃマズイので
カバーは勿論黒。
パッと見ぃで黒のウォークマンにしか見えません。

一人でクルマに乗ってる時しか使えないので、
普段はカバンの奥底に眠っているという・・・「金」のウォークマン。


ここまで、まだバレてない (´艸`*)



レンジローバー オーディオ (5)

好きな人が見たら、興奮でチビリそうなオーディオインストールですが。

まだバレてません ( ̄▽ ̄)



恐らく、普通にしていれば今後もバレることはないと思いますが、
最大の敵、それはJAFの兄ちゃん!!
あと、空気の読めないディーラーの営業!!


「めっちゃいいスピーカー付けてますね~!」

それは禁句なのだ。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

自遊さん

ホントに興味ないみたいです、奥様。
奥様用カーに加工しても気づいてませんから( ̄▽ ̄)


taniさん
負けてられませんよね??
堺店でのガッツリ作業、お待ちしておりますw

No title

これは力作‼‼

No title

ここ迄変更してばれてないって奥様は全く興味が無いんですかね~ またはとっくにわかってて知らないふりかな??興味がないってことだとそれはそれで寂しいですね~
プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10