いわゆる、失敗すると「えらいこっちゃ」クラス。

BMWでいえば、3シリーズ。
メルセデスだと、Cクラス。
アウディだったら、A4。

各メーカー、最も力を入れて開発している主力車たちですよね~( ̄ー ̄)
それだけあって、やはり完成度が高いクルマが多いのです。



s-IMG_4245_20181008180228754.jpg
そんなアウディグループの屋台骨を支えるA4のバリエーションの一つ。

AUDI ・ A4 オールロードクアトロ。
スバルで言うところの、レガシイ アウトバック的なクルマです。
バルキリーで言えば、アーマードバルキリーみたいな(多分違う)

今回は、このクアトロさんにウェルカムプランとレーダー取り付けです(´-`*)



s-IMG_4247_20181008180229ab6.jpg
ウエルカムプランなので、スピーカーの取り付けなわけですが。

あまりにもさっぱりしすぎなモニターの佇まいを除けば、
全体的に非常に質感高い仕上がりのインテリア。

このスッキリ感は好きですね~(´▽`*)

そんなわけで。
ヘッドは勿論純正を利用、スピーカーのみの交換を行いました。



s-IMG_4248_201810081802313d0.jpg
スピーカーは、ETONのPRO170をチョイス。

最近、出番が少なかった系ではありますが、
その実力は本格派なのであります( `ー´)ノ

ウエルカムプランは、ワンオフインナーバッフルの作成、
ドアデッドニング、ケーブル交換と一式ワンパック。
国産車、輸入車問わず、お得なパックになっておりまする(´ω`*)



s-IMG_4249_20181008180232c18.jpg
ダッシュ両端の純正位置に、トゥイーターを取り付け。

いいね、このYN仕様っぷり( ̄ー ̄)

純正ヘッドを利用するので、高度な調整機能は望むべくもありませんが
ところがどうして、このクアトロさん。
純正ヘッドの質も内蔵アンプの質も思いのほか優秀で、

  「おいおい、ちょいといい感じじゃないの~(*´ω`*)」

な、仕上がりになりました。

そりゃ勿論、DSPを駆使した系には及びませんが、
これはこれで全然アリじゃね?的な。

ぬぅ・・・この仕上がりだとDSPが売れないにゃー・・・(´・ω・`)



s-IMG_4250_201810081802344a2.jpg
同時にレーダー探知機も取り付けて頂きました(´-`*)

ユピテルの専売店モデルの中でもひと際小型のZ965。

ミラー付近の、この位置への取り付け例が多いのですが、
このZ965ですと非常にスッキリとした取り付けができますね~(´▽`)


かなりイイ出来なので、次のバージョンアップがあるか不安ですが、
是非是非DSP導入してさらなるカーオーディオの深みにはまってくだせー(´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10