いい意味で期待を裏切る漢、それが修ちゃん。

くれぐれも言っておきますが、当ブログは

  「おさむちゃんブログ」

ではなく、

  「しゅうちゃんブログ」

ですので、お間違いなきよう( ̄ー ̄)


いや、別にそんなに問題ではないんですが。
あ、あとプロフィール画像はナニ??ってちょくちょく聞かれるんですが
実際に会ったことある人ならわかると思います。

気になる人は会いに来い(命令)



s-IMG_3902.jpg
さてさて。

そんな「しゅうちゃんブログ」に写っているのは、
「しゅうちゃん」ではなく、うちの「Pさま」(*´Д`)
他には「PJ」とか「ヒカピー」とか、いろんな呼び名がありますが、
「ぴー」がついてたらなんでもOKです。

というかですよ。
イイくるま見かけたら、いかにも自分のクルマだぜ!ベイベ!的に
写りたがる人いますよね(´_ゝ`)

もうすっかり見かけることも少なくなった、スバル ・ インプレッサ。
僕的には、このタイプが最もインプレッサらしいと思います。

なんかもう、普っ通~のセダンを強引にも程があるほど
カリカリに尖がらせた感じがタマリマセン(*´Д`)



s-IMG_3903.jpg
エンジンかけると爆音を轟かせるので、ついこないだまで、
  
  「オーディオはなぁ・・・どうせほとんど聞こえへんしなぁ」

って若干シブり気味だったんですが(´・ω・)

他に所有している2台の音響改善があまりにも著しかったもので
勢いでインプレッサにもサウンドナビを付けちゃいました(*^▽^*)

取り付けたナビはサウンドナビ ・ 200プレミ2。
この時期にサウンドナビ買ってくれる人は、
ちょっとした神に匹敵するほどありがてぇ!存在です。



s-IMG_3904.jpg
スピーカーは、DLSのRC6.2。
鳴らし易く、豊かで自然な低域が魅力なユニット。
何度も言ってますが、デザイン以外はホントに素晴らしいの。

極力、重量増は避けたいところですが、取り付けたユニットのポテンシャルを
最大限に引き出すコトを最優先に考えるオーナー様の意向に沿って、
ドアアウターバッフル化を敢行しました(´▽`*)

このぐらいの年式のクルマになると、ドアそのものの強度が低く
尚且つ、内貼りも傷んでいることがほとんど(´・ω・)

このクルマもやはりご多聞に漏れず、内貼りは結構傷んでいました。
もともと交換されていたJBLのスピーカーなんて、
バッフルはおろかスピーカーフレームまで腐ってボロボロでしたしΣ(゚Д゚)

アウターバッフル化で、内貼りそのものをガッチリと
抑え込むことができますので、音質面での優位は言うまでもなく
強度や共鳴、共振対策にもめちゃくちゃ有効なのです!



預かった時点で、バッテリーの警告灯が点いたり消えたりしてたので
ちょっと、怪しいなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・。
と、思ってたら。

自宅につく前に、案の定止まってしまいました(ノД`)・゜・。
幸いにして、車両購入したディーラーの近所(!?)だったので
そのまま直行!!と言っても動かないので
「人力」直行ですけれども。

後日談ですが、やはりオルタネーターがイカれてたみたいで。
無事修理完了されたとのこと(*´ω`*)

  「あと20年は乗る!」

の宣言どおり、末永く大事にしてやってください(´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10