LEXUS・NXにもDSP-PROをどうぞ!

どうぞ、よろしくです(なにがやねん)

や、ですから。
LEXUS・NXにもDSP-PROを。
もしくは、V-eightを。



NX audio (1)
LEXUSのモビルアーマー的デザインのなかで、
もっとも完成度が高いのがこのNX(諸説あります)

すでにDEH-P01の3WAYシステムが構築済みのこのクルマ。
更なる音質向上を目論見、選んだユニットは・・・・。



NX audio (4)

もうこれしかないでしょう!?な、HELIX・DSP-PRO( ̄ー ̄)

DEH-P01用にパネル加工済みでしたので、
今回はそこを小加工して、DIRECTORを取り付け。

勿論、パネル全体を修正して埋め込むコトも可能ですが(^^;



NX audio (5)
純正のAV入力を利用して、メディアプレイヤーの画面を表示。

社外品のナビやモニターと違って、どうしても純正モニターの
映像は滲みがちです・・・(T_T)



NX audio (2)
レベルの高いコンテストでも上位入賞気味のこのNXですが、
スピーカーは何故かドアインナー( ̄▽ ̄)

劇的に改善するわけではありませんが、ここはいずれ是非とも加工したいポイント。
このあいだの記事でも書きましたが、コンペに限って言えば、
ネガな部分を残す意味なんてこれっぽっちもありませぬ(*'▽')



NX audio (3)
スピーカーは、モレルのハイブリッド602+CDM880。

全然普通~のインストールです。
極々当たり前の、うちでの標準的な施工内容。

特別なのは、調整。
カーオーディオは取り付けも大事ですが、最も重要なのは調整。
勿論、調整を活かせる取り付けがあってこそですが、
ウェイトで言えば7:3で調整です。

だから、僕らは調整能力の優れたユニットをオススメするのです。
(実際は調整能力が勝敗を決するんですが)

「もう少し、音を良くしたい」
「ちょっと、ここが不満」

そんなとき、ショップに相談しますよね?
その答えが、
「じゃ、アンプ変えよう」
「スピーカー、もっとエエのに交換しないと」

や、ちょっと違うんじゃない???
そのスピーカーも、アンプも、そのショップが売ったんでしょ??って。

まず、調整でじたばたしていこうぜ??
プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
11  10  09  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10