最近、なんだかMT車が多いのです!!

今、預かってるクルマ8台のうち、
マニュアル車がなんと5台!?!

幸い、うちのスタッフはみんなマニュアル車に乗ってたので
クルマの移動も問題はありませんが・・・。
冷静に考えると、わりとまぁスゴイ状態っすよね(^^;)


s-IMG_1944.jpg
まさか!?と思うかもですが、このクルマもMT車なんです。

ルノー・メガーヌエステート GT220

国産の新車だとMT車さがすだけでも一苦労なのに・・・。
普通にこのサイズのワゴン(!)でMT車売ってるんだもんなぁ、輸入車ってば。



s-IMG_1947.jpg
ここだけ見ると、マジで普通のスポーツカーですよね!
ワゴンですけど(-_-;)

今回の作業は、プロセッサーとスピーカーのインストール。
本来はナビ取り付けしてからのプロセッサーなんですが、
今回は純正デッキをそのまま使いたいんだぜ作戦を決行です!

選んだオーディオプロセッサーは、もうすっかりお馴染みのPP82DSP。
高度な調整機能と音質を誇ります( ̄ー ̄)
使うしかないでしょう!



s-IMG_1945.jpg
メガーヌに限らずですが、フランス車の純正スピーカーは
薄型の13cmが多いのです。

大は小を兼ねるとよく言いますが、やっぱスピーカーは16cmを付けたいのです!

綺麗なだけのBGM的な音がお望みなのであれば、小口径でもアリかもですが
せっかくのカーオーディオカスタムなんですから、
ちゃんと鳴るユニットを選びたいモンです。

今回は、良く鳴る業界(そんな業界はない)代表のDLS・RMC6.2をチョイス。
奥行き75mmを誇る、この大型ユニットは強固なバッフルが大前提。
勿論、メガーヌにインナーで設置できるはずもないので
アウターバッフル化を敢行!

純正デザインを全く損なわない精度高い上質な取り付けです。



s-IMG_1946.jpg
ミラー裏にはトゥィーターを埋め込み加工しています。

ダッシュ純正位置に取り付けることも可能ですが、
音質のコトを考えると、やっぱミラー裏加工とかがオススメですね~。

かっこよくて音もイイ。
まさに人生一石二鳥!
プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10