ピン芸人のアレでもなく、免疫強化のアレでもなく、

R1といえば、ずばり!
スバル・R1に決まっています、ええ。

いや、決まってるんですってば。



さてさて。
2015年も、始まっちゃいました!!
いろいろあった人も、いろいろあった人も、いろいろあった人も
今年もよろしくお願い致します。

そんなわけで、新年一発目はスバル・R1からスタートです(^^♪


s-IMG_0404.jpg
ゾクゾクしますね!
何なんでしょ?ナニを考えて作ったのか理解に苦しむこの素晴らしい造形!!

・・・・・・。
断っておきますが、めっちゃ褒めてますよ?マジで。
冗談抜きですっげ~好きなクルマなのですよ?マジで。


たま~~~~~にR2なら目撃談が報告されたりしますが、
R1はホンーーーーーーーーーーーーーーーーーーットに見ませんね。



s-IMG_0401.jpg
既に装着済みの最新鋭「楽ナビ」を
最大限に活かしたオーディオインストールを行います(^^♪

最新の楽ナビは、4chタイムアライメント、4chレベル調整、
13バンドぐらい(??)のGEQまで使えるなかなかニクイヤツなのです。

勿論、リアスピーカーなんて飾り意外のナニ物でもないので
えらい人には分からないように、フロントのみのバイアンプ接続です。



s-IMG_0399.jpg
R1の純正スピーカーは、ダッシュ両端の10cmスピーカー(-_-;)

定位はイイんですが(当たり前)、ビックリするくらい低音がでませぬ。
比較的低域に強い10cmスピーカーを、純正位置に取り付けするのも
勿論アリなんですが、今回は思い切ってドア加工しています。

「ドア加工しています」って言われても、純正を知らない人には
さっぱりわからないかも知れませぬ( ̄ー ̄)

採用したスピーカーは、DIATONE・DS-G20。
バイアンプ接続も可能な非常に良くできたスピーカーです。



s-IMG_0400_20150104185526c8f.jpg
ドアアウターバッフル加工部の拡大画像です。

デザインラインを厳格に純正に合わせこんであるので、
精度高く非常に美しい仕上がりです。

DS-G20には保護用グリルがありませんので、
適当なサイズのグリルを見繕って加工しています。

ついでにグリルのエンブレムをひっぺがして、DIATONEのワッペンを(^^;
気持ちです、気持ち。



s-IMG_0402.jpg
トゥィーターは、付属マウントを使ってダッシュポン置き取り付け。

ギリギリまで端に寄せてあるので、ピラーの取り付けに少々手こずりました(-_-;)
なんとか一番説得力のある場所に設置できました~。

ダッシュポン置き取り付けの場合、いつも、この「説得力」で苦労するのです。
角度はイイけど、その向き!?とか
向きはイイけど、そこ!?とか(*_*;

ちょっとしたコトですが、拘ってイキたいところです。



新年一発目からの作業が、スバル・R1ってところがなんともイイ感じです(^^♪
そして、3時間もかけてお越し頂きまして、ホントにありがとうございます!!!
プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10