あまりにも違和感なさ過ぎて、間違えて乗って帰りそうになるにも程がある

近頃、うちに入り浸り系のお客様。


クルマに乗っているよりも、預けている期間の方が長いパターンのやつです。

とはいえ、クルマは3台あるので納車時に他のクルマと入れ替わる感じ。

つまり。

3台のうち1台がいつもここにある感じだったりします。



インサイト オーディオ (1)

手持ちの3台のうちで唯一普通に乗れるまともな1台が、

この ホンダ ・ インサイト

グリル作成のついでに、オーディオもイジってもらいましたよ。

や、他の2台がまともじゃないってワケじゃありませんよ?

くっそ乗り心地の悪い、且つレツキッカ、くっそ狭いS660と、

くっそ乗り心地の悪い、且つレツキッカ、くっそうるさい二人乗りのCR-Xを

抜群のコンデイションで維持されちょります。

・・・・・・。

・・・やっぱマトモじゃないか・・・。


気を取り直して、このインサイトさん。

吸排気系や、シート、足回り、エアロ等、そののほとんどに手が入っていて、

ほぼ完成していたのですが、どうしても気に入ったデザインのグリルがなくて

そこだけが純正だったんです。


毎日毎日、来る日も来る日も、仕事もせずにネットをさまよい続けても

結局、納得できるモノを見つけることはできず、途方に暮れる日々を

過ごしていたその時!!

嗚呼、運命のいたずら。


僕が、自分のクルマ用として仕事終わりに1時間で作ったオリジナルグリルに

目を奪われるオーナー様!

  「嗚呼・・・なんてかっこいいんだ・・・」

  「これこそ、僕が探し求めていたモノだ・・・」


僕もまさか、このグリルの作成依頼されるなんて思ってもいなかったので

丁重にお断りしたんですが、オーナー様の熱過ぎる情熱に絆されました。




インサイト オーディオ (5)

インサイト標準装備のくっそ音の悪いナビ。

しかも、ホンダあるあるでやたら上向き設置なので

昼間は反射してナニも見えないというね。


今回はちょいと事情があって、この純正ナビをベースにオーディオカスタム

するんですが、勿論、そのままでマトモな音になるはずもありませんので

DSPの取付や、スピーカー交換といったある程度のカスタムはしちゃいますよー。




インサイト オーディオ (4)

スピーカーは、悪魔の紋章でお馴染みのDLS。

薄型でも結構低いところが使える、リファレンスRCS6.2を取り付け。

思わず、「こっち見んな」と言いたくなる独特にも程がある意匠のトゥイーターは

ダッシュボードの端っこにポン置きで取り付け。

インサイトのダッシュボードは、たまたまDLSのトゥイーターを取り付けるのに

ちょうどイイ具合の傾斜があるので、それを巧みに利用すれば

ポン置きでもだいぶイイ感じでリスナー向けに取り付けられます。




インサイト オーディオ (3)

右側もこんな具合で。

上の2枚の画像は、それぞれ運転席に座った状態で撮影しているので

如何に、普通にリスナー向けになっているのかがよくわかると思います。




インサイト オーディオ (2)

ウーファーは、ワンオフインナーバッフルを作成して取り付け。

MDF製のごくごく当たり前の普通~~~~~~のバッフルですが、

充分に低いところ使えます。

DLSの鳴らし易さに拠る処も多いのですが、

インサイトのドアデッドニングは僕の大得意とするところ。


材料多く使うので通常よりもコストかかる系ですが、

それに見合う以上の内容でお贈りしまっす!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10