そういえば、今ナウ、普通に買える一番小さいMT車だった

BEETやカプチーノ、AZ-1が大好きだった僕は、

生まれながらの小さくて速いクルマスキー。


そんな僕がすっかり忘れていたのが、このクルマ。




S660 audio (1)

ホンダ ・ S660

よくよく考えたら、このサイズ(軽規格)でほとんどがワンオフパーツで

構成されているスポーツカーってスゴクない???


できることなら、屋根取れなくていいから、

ほんの少し、もう少しだけ車内に余裕が欲しいところ。


もっとぶっちゃけると、ミッドシップでなくてもいいです。

1.6 NA(ZCがいいなぁ)もしくは、

1.3 NA(D13Cがいいなぁ)のコンパクトな3ドアのFFでいいです。

というか、それがいいです!!




S660 audio (3)

くっそ音が悪いコトで定評のある、S660。

純正オーディオ業界において、比較的「聞ける」のがホンダのはずですが、

このS660はまた格別の酷さです。

ここで一句書き添えたくなる程です。


せめて社外ナビが普通にインストールできれば、

こんなに悩むコトもないんですけれど。


だからと言って、この熱く滾る魂の震えを黙って見過ごすコトなどできませぬ。

音が悪いのなら、良くすればイイじゃない!!


そう。

オーディオプロセッサーがあるじゃない!!




S660 audio (2)

ドア全体の印象は全然悪くありません。

強いて言うなら、なんとなくヌケが悪いかなぁ・・・ぐらい。


このクルマで一番の問題は、キャビンの空気容積の少なさ。

あともう少しシートを後ろにできれば、ちょっとは改善するんですが。

そういったハード的な問題は、なるべくならハード的な段階で

解決できるに越したコトはありません。


無理なもんはムリ。

そうですよね、だからこそのプロセッサーですかんね!




S660 audio (4)

今回選んだスピーカーは、悪魔の紋章 DLS・UPi6。

RC系でもよかったんですが、オーナー様自ら助手席後ろに

チューンナップウーハーを増設されていた流れからのUPチョイス。


低音っぽい音はチューンナップウーハーに任せて、

RCよりもクオリテイー優先でUPって感じです。


プロセッサーは、MATCH・M5DSP2。

感覚的に「赤福6個分」ぐらいの大きさ。

サイズからは想像できないパワフルなサウンドが売りなんですが、

僕的にはレギュラーモードで使っちょります。



操作感は全く純正の「ソレ」のままで、

音だけがグッと躍動感を増して、ドライブの楽しさが桁違いになります。


いいクルマにはいい音楽が必要ですぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10