いや、もうマジでハードな日々にも程がありましたよ!!

消費税の増税が行われてはや三日が経とうとしておりますが。

ココに来て、ようやくちょっとだけ時間が取れました・・・ (;´Д`)

やっぱり関西人だ。
消費増税前の駆け込み施工。

まさか、ここまでバッタバタになろうとは誰が予想できたであろうか。
ちょっとね、マジで想像を絶するとはまさにこのコト。

初老の身には堪えるんじゃよ ( ̄д ̄)


そんなわけで。
更新を心待ちにしていた読者諸兄におかれましては
心中穏やかならざるものがありし、かも。
そうでもない、かも。



アルファード YNオーディオ (1)
プチ弩新車のトヨタ・アルファード S/C。
TRDのエアロで武装し、これは珍しい!ADVAN RACINGとの組み合わせ。

車検が通るか通らないか、ギリッギリのラインに踏み込むあたり、
オーナー様の心意気が伺えるってモンざます ( ̄ー ̄)

ここまでやってても、あくまでも「YN仕様だ!」と主張するその様は
天晴!と言うほかございません。

そう。
ここで言う「YN仕様」とは勿論、拡大解釈版の「YN仕様」

つまり、バレなければナニをしてもイイっていう、例のアレです、アレ。


新車納車時から、このスタイリングなので
あくまでも「純正オプションだ」と言い張っているそうです ( ̄▽ ̄)


ホントは車高も下げたいし、マフラーも替えたいし、
アレやコレやと妄想は膨らむばかりでありますが、
かぁいい3人の娘さんのパパ的には、なかなかどうしてもどかしや。


そんななか。
「拡大解釈YN仕様」を適用した、オーディオに手を出しちゃいました!

いつバレるやも知れない、ハイリスクハイリターンな
デンジャラスワールドに身を投じたオーナーの未来や如何に!?



アルファード YNオーディオ (3)
実は、このアルファード。

一通り、すでに他店でオーディオ組み込み済み ( ˘ω˘ )
この車種専サイバーに始まって、フロントスピーカー、
リアスピーカー、サテライトスピーカー、チューンナップウーハーなどなど・・。

そのどれもがパイオニア製。
何故か、一般的なショップにお任せで組んでもらうと、
フルパイオニアや、フルパインとかになりがちです。

や、それが悪いとかではなくて、無理に同一メーカーに揃える必要は
ないのにねー、って話です。


クルマには必ず、なにかしらのオーディオを組んできてはいるものの
本格的なカーオーディオは「未 ・ 体 ・ 験」 (・´з`・)

今までのオーディオとは次元の異なる体験になるとは、
この時はまだ思っていなかったコトでしょう・・・。


アルファード YNオーディオ (6)
フルパイオニアに拘る必要はないのにねー、とか言いながら、
今回のスピーカーはパイオニア・TS-V173。

ウーファーはドアインナーで取り付けし、
トゥイーターはダッシュポン置き設置。

あくまで「YN仕様」が基準なので、

  「前のクルマで使ってた、スピーカーが余ってるから、
    ついでに安く取り付けしてもらった」というコトに。

埋め込みしちゃったら、さすがに「安く日帰りでの取り付け」感は、ね。


くっそ程拘りの強いオーナー様なので、
埋め込みしたくてしたくて堪らんでしょうけど、
ここはグッとこらえてつかぁさい。



アルファード YNオーディオ (5)
ちょっとホコリっぽい画像で、アレですけど (´・ω・)

実はこれらの画像は、納車時に撮影したものではありません。
納車の時は時間も遅く、且つレツキッカ、どしゃ降りの雨だったので・・・。

後日、わざわざ撮影の為だけに立ち寄っていただきました。
ありがてーにも程があります。


そして、HELIX・DIRECTORが取り付けられていて、
ナニが「YN仕様」だってんでぃ、てやんでい!ベラボーマン!


オーナー様曰く、前後シートで「Wゾーン」を楽しむ為の
セレクターというコトになっているそうです (´艸`*)

  「これ、なんなん?」
  「え!?こ、これ!?
    あ、アレやん、アレ。セレクターやん」
  「いるん?」
  「後ろだけで音聴いたりできるから、便利やろ?
    それに、ほら、2000円ぐらいやし」

まぁ、実際は4万(税別)ですけどね!!

嗚呼、パパはツライのだ。



アルファード YNオーディオ (4)
んでもって、まぁ、DIRECTORが付いてるワケですから
必然的に「デジタル音源」もあるってワケで。

僕は普通に「A57」とかのウォークマンでいいんじゃないすか?
と、言っていたのですが・・・。
どこで間違えたのか、「WM-1A」をお買い上げ。

危ない危ない。
もう少しで、「WM-1Z」を買ってしまう勢いでした。

この波に乗ってる(乗せられているとも言う)感、素晴らしい。









アルファード YNオーデイオ(7)
そして、今ナウ、というか今日。

僕宛に何やら荷物が届いちょりますよ?
というか、修ちゃん様 (・∀・)


品名には「お菓子」との記載アリ。

高鳴る鼓動を抑えつつ。



アルファード YNオーデイオ(9)
なんと、このアルファードのオーナー様からのお礼のブツ。

金品受領でナニやらゴタゴタしてるこの時期に、
いささかタイムリーではありますが。

贈っていただいたものを、受け取らないとか失礼にも程がある。
相手様の激高を買う恐れもあるしね ( ̄ー ̄)

などと、自分をごまかしつつ。




アルファード YNオーデイオ(8)
黒船、キターーーーーーッ!!!

ドラ焼きじゃないのが少々残念ではありますが(ヤメレ)
焼き菓子の詰め合わせ!!

以前、僕がブログで「黒船のドラ焼き食いたい」と書いていたのを
覚えていてくれていたとか。

あなたは神か。


まぁ、実際は覚えていたというか、最近になってから、
僕のこのブログの存在を知り、過去記事を片っ端から読み漁ったという、
少しばかりベクトルがダメな方向に傾いてしまったようです。




そして。

くっそマニヤな修ちゃんフリークの中でも、
さらに限られたごく一部の人は知っている。

今日、10月3日は
修ちゃんの誕生日 (・∀・)


余りにも限られた人数過ぎて、
誰からも祝福されない、この修ちゃんに届いた、
たった一つのプレゼント。

誰がこの奇跡を思いついただろうか・・・。






つーか、もう50じゃぜ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

サブウーファーのキャンペーンはいつ始まるのかなぁ
お願い

No title

おおおっ!!

偶然を装った必然とは、高等テクですね!
ありがとうございます!!

誕生日というのもブログ書いていたけん

やややや
喜んでくれて良かった
プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10