今日ほどカテゴリに迷ったコトはない
とか言いながら、新たにカテゴリ作るのちょこっとメンドクセーので
普通に 「 ハイエース 」 にしちゃってますけど。
カテゴリに 「 DLS 」 があったら、そっちを選択してたかも・・・。
弩新車で納車帰りにふら~~っと来られて、
その場でガッツリ買ってもらえるとか、この世の幸せ最上級!!
英語でいうと、The Best(多分違う)
と、ここまでは前回のお話で。
いやまぁ、それにしても豪快なエピソードではあります。
豪快エピソードといえば、スタッドレス用のアルミがVOLKの鍛造で
夏タイヤ用と全く同じものを用意していたり。
理由はシンプルで、
「 夏と冬で見た目変わるんイヤやん 」
なんの躊躇もなく、提示した見積もりで即決していただける。
嗚呼。
もっと高くしておけばよかった・・・・(クズです、こいつ)
そんな、豪快エピソードに事欠かないT様の6型ハイエースワイドが
またしても進化しちゃいました。
今回も、前回と同じくふら~~~っと来られて即決。
あえて言おう、神であると。
今回の作業は、リアスピーカーの追加とフリップモニターの取付。
今まではサイバーナビの内蔵アンプで、
DLS ・ スカンジナビア2WAYをマルチ駆動していましたが、
その音の良さを聴いた家族から大ブーイングを受けたそうで。
つまり、こーゆーコト。
「なんかスピーカーとか、また替えたらしいな」
「せや、めっちゃエエで!聴いてみるか?」
「どーせ、前と同じちゃうのん?」
「・・・・・・(試聴中)・・・・」
クルマの外で固唾をのむオーナー様
「・・・・なんなん?・・・」
「・・・え?」
「・・・あんた、こんなええもん独り占めにしてええと思ってるんか?」
「後ろのスピーカーもちゃんといい音にして、今すぐ!ナウ!!」
「は、はいぃーーーー!」
と、その足で御来店されました。
と、ここで問題が。
サイバーナビのアンプは4chですのでマルチ駆動の場合は
フロント2WAYまでしか鳴らせません。
リアスピーカーを鳴らすために、フロントマルチで鳴らせないとか
本末転倒にも程があります。
その旨オーナー様に伝えたところ、
これまた躊躇いなく
「じゃ、DSP追加で」
あえて言おう、神であると。
僕の知りうる限りでは、
間違いなく史上最強のDLSラバーのオーナー様。
特に心酔されているのが、あの 「 悪魔の紋章 」 デザイン。
今回のリアスピーカーに関しても同様で、
紋章グリル化を強く所望。
その様はまさに紋章地獄。
地獄の番人ケルベロスの如く、最終ピラーに鎮座する様は
最強DLSラバーの称号を確固たるものたらしめる。
これで、あらゆる方向から常に紋章に見つめられることとなり
「 たまらんわ・・・最高や!! 」
完全に悪魔に魂売り渡されてます。
リアの音がグッと改善したところで、
ビジュアル面での改善も同時求められていたようで。
パイオニア史上最大画面の13.3インチフリップモニター、
FW1300を加工取り付け。
そうなんです。
このフリップは、ハイエース用の取付キットが無く
ワンオフ加工でのインストールが必要だったりします。
1ランク小さい方なら、普通に安く取付できる旨伝えたところ、
これまたなんの躊躇いもなく、
「 じゃ、大きい方で 」
あえて言おう、神であると。
ワンオフであることを微塵も感じさせない、
精度抜群の取り付け加工。
ベースの取り付けは、純正同様のボルトでの固定ですので
ぐらつくことも一切ありません。
今、ご自宅を新築中ですので、
ホームオーディオ(シアター)もDLSに揃えませんか?
と伝えたところ、
「 今は無理。そのうちやるわ 」
・
・
・
・
・
・
◯
ー±ー
¶
神降臨
普通に 「 ハイエース 」 にしちゃってますけど。
カテゴリに 「 DLS 」 があったら、そっちを選択してたかも・・・。
弩新車で納車帰りにふら~~っと来られて、
その場でガッツリ買ってもらえるとか、この世の幸せ最上級!!
英語でいうと、The Best(多分違う)
と、ここまでは前回のお話で。
いやまぁ、それにしても豪快なエピソードではあります。
豪快エピソードといえば、スタッドレス用のアルミがVOLKの鍛造で
夏タイヤ用と全く同じものを用意していたり。
理由はシンプルで、
「 夏と冬で見た目変わるんイヤやん 」
なんの躊躇もなく、提示した見積もりで即決していただける。
嗚呼。
もっと高くしておけばよかった・・・・(クズです、こいつ)
そんな、豪快エピソードに事欠かないT様の6型ハイエースワイドが
またしても進化しちゃいました。
今回も、前回と同じくふら~~~っと来られて即決。
あえて言おう、神であると。
今回の作業は、リアスピーカーの追加とフリップモニターの取付。
今まではサイバーナビの内蔵アンプで、
DLS ・ スカンジナビア2WAYをマルチ駆動していましたが、
その音の良さを聴いた家族から大ブーイングを受けたそうで。
つまり、こーゆーコト。
「なんかスピーカーとか、また替えたらしいな」
「せや、めっちゃエエで!聴いてみるか?」
「どーせ、前と同じちゃうのん?」
「・・・・・・(試聴中)・・・・」
クルマの外で固唾をのむオーナー様
「・・・・なんなん?・・・」
「・・・え?」
「・・・あんた、こんなええもん独り占めにしてええと思ってるんか?」
「後ろのスピーカーもちゃんといい音にして、今すぐ!ナウ!!」
「は、はいぃーーーー!」
と、その足で御来店されました。
と、ここで問題が。
サイバーナビのアンプは4chですのでマルチ駆動の場合は
フロント2WAYまでしか鳴らせません。
リアスピーカーを鳴らすために、フロントマルチで鳴らせないとか
本末転倒にも程があります。
その旨オーナー様に伝えたところ、
これまた躊躇いなく
「じゃ、DSP追加で」
あえて言おう、神であると。
僕の知りうる限りでは、
間違いなく史上最強のDLSラバーのオーナー様。
特に心酔されているのが、あの 「 悪魔の紋章 」 デザイン。
今回のリアスピーカーに関しても同様で、
紋章グリル化を強く所望。
その様はまさに紋章地獄。
地獄の番人ケルベロスの如く、最終ピラーに鎮座する様は
最強DLSラバーの称号を確固たるものたらしめる。
これで、あらゆる方向から常に紋章に見つめられることとなり
「 たまらんわ・・・最高や!! 」
完全に悪魔に魂売り渡されてます。
リアの音がグッと改善したところで、
ビジュアル面での改善も同時求められていたようで。
パイオニア史上最大画面の13.3インチフリップモニター、
FW1300を加工取り付け。
そうなんです。
このフリップは、ハイエース用の取付キットが無く
ワンオフ加工でのインストールが必要だったりします。
1ランク小さい方なら、普通に安く取付できる旨伝えたところ、
これまたなんの躊躇いもなく、
「 じゃ、大きい方で 」
あえて言おう、神であると。
ワンオフであることを微塵も感じさせない、
精度抜群の取り付け加工。
ベースの取り付けは、純正同様のボルトでの固定ですので
ぐらつくことも一切ありません。
今、ご自宅を新築中ですので、
ホームオーディオ(シアター)もDLSに揃えませんか?
と伝えたところ、
「 今は無理。そのうちやるわ 」
・
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◯
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神降臨