新世代の仕事の相棒!
いや~、よく作り込まれてますね~、NーVAN。
遊びにも仕事にも大活躍しそう。
しかも、見た目もなかなかナイス。

鮮やかなイエローのボディーがまぶしい、N-VAN。
こういう路線もアリですし、
くすんだ白+未塗装ウレタンバンパーでもアリですよね。
当然シートはグレーのビニールで。
バリバリの仕事グルマですが、
移動中にはやはりイイ音にしたいのが人情ってもの。
その気持ち、痛いほどわかります。

純正ナビはそのままに、スピーカー交換をしちゃいましょう!
当然ながら、純正ナビなのでアンプも非力で
調整能力は皆無。
高能率で鳴らし易いスピーカー選びがまずはなにより大事。

ナビ内蔵アンプでのドライブに特化したスピーカーってのがありまして。
例えば、ETONのPOWシリーズだったり、モレルのマキシマスとか。
ウーファーをフルレンジで鳴らし、トゥイーターのみハイパスかけるのが
これらの商品にわりと共通しております。
今回は、モレルのマキシマスをチョイス。
ワンオフでのインナー作成とデッドニングも行っています。
左右でドア形状が異なり、しかもあまり取り付けスペースに余裕はありません。
特に、内貼り側がシビアなのでその辺りは要注意ですね~。

仕事の相棒車には、トゥイーターのポン置き設置が似合います(偏見)
勿論、埋め込み加工でかっこよくインストールするのも勿論アリですが、
なるべく低コストで音をよくするのが似合うと思います。
ただ、あまりにも調整機能がなさすぎるので
純正ナビではなく、社外ナビにしたいなぁ・・・とは切実な思い。
遊びにも仕事にも大活躍しそう。
しかも、見た目もなかなかナイス。

鮮やかなイエローのボディーがまぶしい、N-VAN。
こういう路線もアリですし、
くすんだ白+未塗装ウレタンバンパーでもアリですよね。
当然シートはグレーのビニールで。
バリバリの仕事グルマですが、
移動中にはやはりイイ音にしたいのが人情ってもの。
その気持ち、痛いほどわかります。

純正ナビはそのままに、スピーカー交換をしちゃいましょう!
当然ながら、純正ナビなのでアンプも非力で
調整能力は皆無。
高能率で鳴らし易いスピーカー選びがまずはなにより大事。

ナビ内蔵アンプでのドライブに特化したスピーカーってのがありまして。
例えば、ETONのPOWシリーズだったり、モレルのマキシマスとか。
ウーファーをフルレンジで鳴らし、トゥイーターのみハイパスかけるのが
これらの商品にわりと共通しております。
今回は、モレルのマキシマスをチョイス。
ワンオフでのインナー作成とデッドニングも行っています。
左右でドア形状が異なり、しかもあまり取り付けスペースに余裕はありません。
特に、内貼り側がシビアなのでその辺りは要注意ですね~。

仕事の相棒車には、トゥイーターのポン置き設置が似合います(偏見)
勿論、埋め込み加工でかっこよくインストールするのも勿論アリですが、
なるべく低コストで音をよくするのが似合うと思います。
ただ、あまりにも調整機能がなさすぎるので
純正ナビではなく、社外ナビにしたいなぁ・・・とは切実な思い。