車名とグリル、なんとかならなかったのか・・・。
トヨタ、最後の良心とまで呼ばれた傑作セダン、マークX。
ぬぅ・・・。
書くたびに、なんか、こう、なんていうの?
違和感というか、そうじゃない感というか・・・。
マークX・・・X?
なんでやねん、としかつっこめない。
普通にマークⅡじゃあかんかったのかにゃー。
いっそクレスタでもチェイサーでもよかったのに(´・ω・`)
名前とグリルを除けば、ホントに完成度の高いイイくるまなんですが。
しかも、オーディオベースとしても非常~~に優秀だったりします( ̄ー ̄)
あまり詳しくは書けませんが、各メーカーのいろんなクルマの
xxxxxxを作ってた時、もっとも優秀だったのが、このマークX。
とにかく、素性がイイのです(*´ω`*)
メーカーオプションのナビが、どーーーん!!
今回は最初からDSP前提だったので、なんの問題もありませんでしたが
オーディオレス車も選べるんだから、どうせ買うならオーディオレスを
買っちゃいましょう!!(`・ω・´)
純正ナビ・・・想像以上に使いにくいぜよ??
とはいっても、今回の作業では純正ナビの音源は一切使いません。
DSPにはデジタルのみ(゚∀゚)
漢のオーディオシステムです!!
音源は、以前からお使いのウォークマン。
前の前のモデルですが、問題なく利用可能(゜_゜)
DSPにはHELIX・P-SIXを採用しているので
ハイレゾ音源にもバッチリ対応しちょります!
このマークXは、バリバリの仕事車( ̄ー ̄)
一番長く乗るクルマにこそ、抜群の音楽が必要なのです!!
スピーカーはモレルの変則システム。
ハイブリッド602にスコーカーを加えた3WAYを構築。
鳴らしにくいモレルのなかでも鳴らし易い(ややこしい)ハイブリッドシリーズは
モレルのラインナップ中でも抜群のコストパフォーマンスを誇ります。
一番モレルらしい音が比較的お手頃なコストで楽しめる。
僕的には、モレルの屋台骨的なイメージです(´▽`*)
ウーファーはドアインナーで強固に固定。
デッドニングもやはり強めに施工。
もう少し馴染んでくれば、伸びやかな低音も楽しめるでしょう(・´з`・)
お客様は遠路はるばる系の静岡からお越しくださいました。
頻繁な調整は難しいので、うるさくならない程度に、
再調整までに余裕を待たせたセッティングにしています。
心配りに惚れられても困るわよ?(・∀・)
ミラー裏にはトゥィーター、Aピラーにはスコーカーを埋め込み加工。
純正然としたスッキリした美しい仕上がりですが、
Aピラーの膨らみは、オーディオカーの証。
対向車ですれ違うとき、ピラー加工してるクルマを見ると
仲間!!(´Д`)仲間!!(´Д`)
と、一人で盛り上がれます!!
ぬぅ・・・。
書くたびに、なんか、こう、なんていうの?
違和感というか、そうじゃない感というか・・・。
マークX・・・X?
なんでやねん、としかつっこめない。
普通にマークⅡじゃあかんかったのかにゃー。
いっそクレスタでもチェイサーでもよかったのに(´・ω・`)
名前とグリルを除けば、ホントに完成度の高いイイくるまなんですが。
しかも、オーディオベースとしても非常~~に優秀だったりします( ̄ー ̄)
あまり詳しくは書けませんが、各メーカーのいろんなクルマの
xxxxxxを作ってた時、もっとも優秀だったのが、このマークX。
とにかく、素性がイイのです(*´ω`*)
メーカーオプションのナビが、どーーーん!!
今回は最初からDSP前提だったので、なんの問題もありませんでしたが
オーディオレス車も選べるんだから、どうせ買うならオーディオレスを
買っちゃいましょう!!(`・ω・´)
純正ナビ・・・想像以上に使いにくいぜよ??
とはいっても、今回の作業では純正ナビの音源は一切使いません。
DSPにはデジタルのみ(゚∀゚)
漢のオーディオシステムです!!
音源は、以前からお使いのウォークマン。
前の前のモデルですが、問題なく利用可能(゜_゜)
DSPにはHELIX・P-SIXを採用しているので
ハイレゾ音源にもバッチリ対応しちょります!
このマークXは、バリバリの仕事車( ̄ー ̄)
一番長く乗るクルマにこそ、抜群の音楽が必要なのです!!
スピーカーはモレルの変則システム。
ハイブリッド602にスコーカーを加えた3WAYを構築。
鳴らしにくいモレルのなかでも鳴らし易い(ややこしい)ハイブリッドシリーズは
モレルのラインナップ中でも抜群のコストパフォーマンスを誇ります。
一番モレルらしい音が比較的お手頃なコストで楽しめる。
僕的には、モレルの屋台骨的なイメージです(´▽`*)
ウーファーはドアインナーで強固に固定。
デッドニングもやはり強めに施工。
もう少し馴染んでくれば、伸びやかな低音も楽しめるでしょう(・´з`・)
お客様は遠路はるばる系の静岡からお越しくださいました。
頻繁な調整は難しいので、うるさくならない程度に、
再調整までに余裕を待たせたセッティングにしています。
心配りに惚れられても困るわよ?(・∀・)
ミラー裏にはトゥィーター、Aピラーにはスコーカーを埋め込み加工。
純正然としたスッキリした美しい仕上がりですが、
Aピラーの膨らみは、オーディオカーの証。
対向車ですれ違うとき、ピラー加工してるクルマを見ると
仲間!!(´Д`)仲間!!(´Д`)
と、一人で盛り上がれます!!