最近の問い合わせ率、密かにナンバーワン!!

関東方面や、九州方面からもお問い合わせ多数いただいております!
ありがとうございます( ̄ー ̄)

あまり施工例がないようですね~。
まぁ、うちも初施工時には結構な勢いで検索しましたがΣ(゚Д゚)
ほとんど見つからなかったっていうね。



グランドチェロキー ナビ (1)
前回の作業はSRT8でしたが、今回のお車はラレード。

年式も違うけど、基本的には同じクルマ。
まぁ、なんとかなるっしょ( ̄ー ̄)



・・・・・・・。

・・・。

うん。
まぁなんとかなったのは勿論、なんとかなったんですが。
色々と違うもんですねぇ・・・・。
一筋縄ではいかない系に新たな1ページを加えちゃいましたよ。



グランドチェロキー ナビ (2)
現行サイバーナビがホントにアレにも程があるほどのアレっぷりなので、
ここは断然、楽ナビ8ワイドをチョイスしたいところであります~。

ワンオフパネルを作成して、ご覧のように実に美しくインストールが可能です。

どこからどう見ても、まるで純正装備のナビのようでしょ?
使い勝手バツグンのナビが、この質感で手に入ります。



グランドチェロキー ナビ (3)
当然、バックカメラも問題なく利用できます。

このクルマではサイドカメラにも切り替え可能にしています。
デカいクルマなので、各種カメラは必須ですね(^^♪



グランドチェロキー ナビ (4)
純正モニターは、純正ハーネスを延長加工してコンソール内に移設。

純正機能は一切損なうことなく、圧倒的な使い勝手の良いナビに変更できます。
あ、純正機能が「一切損なわない」は間違いです。
実は、このモニター下にはCDプレイヤーーが装備されていますので
純正CDプレイヤーは「使えなくなります(^^;
まぁ、使う必要が一切無いので、全く問題にはならないんですが( ̄ー ̄)


美しく、質感高く、しかも純正とは比べ物にならないほどの
圧倒的な高性能を誇るナビに交換しませんか?

不満を感じながら、クルマを運転しても楽しくないですよね。
もうガマンしなくてイイんです。
是非、お問い合わせください。



BMWで最も美しい4ドアといえば

それは、やっぱり4シリーズのグランクーペではないでしょうか??
(個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません)


s-IMG_2916.jpg
くっ!!

この角度からの画像では、グランクーペっぽさが感じられねぇ!!
スタイリッシュとか言いながら、それを感じられない画像を使う。
嗚呼、すれ違い人生。

こんな僕でも見捨てないでね。


そんなわけで。
弩新車の420グランクーペにオーディオインストールでっす(^^♪



s-IMG_2915.jpg
白い内装とか・・・・エロすぎるにも程がある。
まさにスタイリッシュの極み。
ナニがあっても絶対にジーンズで運転しちゃイケません。マジで。

そんなエロいグランクーペに限らず、
BMWオーナー様に大好評の音質革命計画。
見た目も機能も一切純正を損なわずに、音質のみを劇的に向上させます( ̄ー ̄)



s-IMG_2913.jpg
純正では装備されていない、ミラー裏部のトゥィーター。

純正パーツのグリル付きカバーを利用して、
社外品のトゥィーターを美しく取り付け。
サイズも角度も限られてきますが、オーディオプロセッサーとの同時取り付けで
驚くぐらいの音質向上を体験していただけます。

よ~く見ると、若干シルバーのリングが確認できると思います( ̄▽ ̄)
あと、ドアの10cmスピーカーも交換していますが、
こっちは画像でも全然交換してるように見えませんΣ(゚Д゚)

オーディオプロセッサーは当店でお馴染みのHELIX・PP82DSP。
フロント3WAYとリアスピーカーの合計8chを一台で駆動できます。
音質設定の幅も広く、拡張性も有したこのプロセッサーは
比較的リーズナボーながら、カーオーディオに革命をもたらしたと思います。

究極のYN仕様を目指すあなた!
そう、そこのあなた。

是非、この音質を体験してみてください。
リアルに衝撃的ですぜ( ̄ー ̄)

高級車にありがちな、高度なオーディオシステムって・・・

高価で複雑な割に、音がイイってわけじゃないってのが(-_-;)
しかも、スピーカーだけの交換では音質改善できないって・・・ねぇ?

メーカーサイドで、社外品に交換しにくいようにするのなら、
せめて、もっと納得のいくクオリティにしてくれって話のぱなしですよね???



s-IMG_2909.jpg
ん~~・・・、やっぱレクサスのデザインって、車種を問わず初代がエエですねぇ。

初期型のLEXUS・GS350。
この年式だと地デジも装備されてなかったんですよね(-_-;)



s-IMG_2906.jpg
標準装備のAV入力を利用して、メディアプレイヤーの映像を表示。
当然ながら純正モニターなので、テレビキャンセラーは必須ですが。

純正ナビ・オーディオはそのままに、オーディオプロセッサーを導入して
音の出方を根本から変えちゃいます。

オーナー様は、テレビ・ラジオ・DVDの音声は必要ないとのコトですので
めっちゃ割り切ったインストールが可能です。
リアスピーカーから、ナビガイド音声やラジオ音声をとりあえず聞けるように
してしまえば、あとはオーディオは自由自在。

オーナー様が「ナニを」必要とし、「ナニが」不要なのかを
こちらがしっかりと把握できなければ、システムの構築は不可能です。

条件次第では、比較的安価でも満足度の高いシステムもできちゃいます( ̄ー ̄)



s-IMG_2908.jpg
元々取り付け済みだった、パイオニアのV17をマルチ駆動に変更。
ドア上部に付けてあったモノをダッシュ端に移動。
ドア上部の二つの小さい丸っこいのは、穴塞ぎです(^^;

純正オーディオを無視したシステムなので、スピーカーの交換も自由自在。
好きなスピーカーを取り付けられるのって、なんて素晴らしいんだ!!

憧れの先輩と、まさか同じステージに立てる日が来るなんて・・・。

もうね、全く記事の内容と関係の無いタイトルとかやめた方がイイと思うの。
いや、わりとマジで。

や、や、でもでも今回はちゃんと関係あるんだからね!(誰?)



s-IMG_2886.jpg
これまた既にいろいろと他店施工済みだったり、自分でイジってたり。

パイオニアのPRSの2WAYに、クルーズスカウター付きのサイバーナビに、
パワーアンプに、サブウーファーに、とほぼ満載(^^;

さてさて。
これをうちではどういう風に調理してやろうかしら( ̄ー ̄)



s-IMG_2888.jpg
まずは手始めにメーター付近に真姫さんを取り付け(^^♪

・・・・・・・。
合ってます?真姫さんで?

ごめんなさいね、最近のは全くわからんのです(-_-;)
イデオンとかバイファムとかマクロス(初代劇場版までね)までなら
わりと熱く、否、暑苦しく語れますが・・・。

それはさておき。
実際は、サイバーナビを取り外して、サウンドナビ・200PREMIに換装。
すでに取り付け済みのPRS2WAYをフルマルチ駆動に配線変更。
各部取り付け配線チェック。
手直しが必要であれば、随時手なおしって感じです(^^;



s-IMG_2889.jpg
Aピラーはすでに埋め込み加工済み(^^♪

さすがに有名店。
美しい仕上がりで天晴ざます。
やっぱり専門店なんだから、美しい取り付けができて当たり前なんですよね。
最低限のコトができてないのに、具や材質ばかりに拘るのとか、ね。
なんだかなぁ・・・であります。
(個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません)



s-IMG_2912.jpg
唐突に関係ない画像でアレなんですが。

今回の記事のタイトル繋がりは実はココ。
このプリウスのオーナーM様は、このブログの熱心な読者様。
いや、冗談抜きでありがてぇにも程がある。

度々、ここで紹介している、ある意味有名なA様のフリードにシンパシー感じまくりで。
車両との同時購入時にしか入手できないという、「超限定ラブライブナビ」を
手に入れるために、マジでクルマまで買ってしまうその漢っぷりに、
憧れを抱いておる様子。


そしてついに、憧れのフリードA様と同じAV KANSAIでオーディオをインストールする!!

「憧れの先輩と、まさか同じステージに立てる日が来るなんて・・・。」

まさに、これ( ̄ー ̄)

うん。
我ながら実に美しい伏線回収だ(違)


んで。
そのA様が今イチオシなのが、この画像。
さすがにガチのオタク。
握手券の為に何十枚と同じCDを買うのは必定。
関係各種に配布しつつ、営業活動にもぬかりありません。

やっぱりアレですよね?いろいろ選べるのが楽しいですよね!

クルマを買おう!!
って決めてからのワクワク感。
アレもいいなぁ、コレもいいにゃぁ、あぁ、コレは違うかなぁ・・・

ある意味買ってからよりも、この期間の方が充実してるかもですよね(^^♪

これは、カーオーディオでもやはり全く同じで。
カーオーディオやるっ!!
って決めてからのワクワク感たるや。
アレにしようか、コレもいいなぁ、おっ!コレはなかなか・・・

色々と想像を巡らせて、思い悩む至福のひと時ではないでしょうか?



s-IMG_2884.jpg
マツダ・CX-5、他店施工済み車を全面やり直し!!

サイバーナビとソニックデザインのスピーカーがすでにインストール済み。
残念ながら、オーナー様の思い描く音には遠く及ばなったようです(-_-;)
スケール大きく、重厚ながら上品な音質。

・・・・・・・・。
・・・・。

うん(うん、て何よ?)



s-IMG_2881.jpg
現在考えうる最強のヘッドユニット、DIATONE・NR-MZ200PREMI。

気の遠くなるような細かな改善の積み重ねが創り上げる、
圧倒的な素の音の良さ。

どっぷりと音楽に浸りたい人にはうってつけなのであります。

今回は内蔵アンプでのフルマルチ駆動ですが、
この機種は恐ろしいほどに「アンプ映え(変な日本語)」します。
是非、「イイ」アンプの導入を前向きに考えて下され~。

音の世界が一変しますぜ( ̄ー ̄)



s-IMG_2882.jpg
当店イチオシのDIATONE・スーパープランでの取り付けです(^^♪

スピーカー、ARC AUDIO・BLACKシリーズの2WAYモデル。
スキャンスピーク製のこのユニットは良く鳴りますよ~。
トゥィーターも良く伸びますが、低いところまではあまり引っ張らないでね。



s-IMG_2879.jpg
ウーファーは、勿論ドアアウターで取り付け。

CX-5ですと、インナーバッフルでも可能なんですが、
こんないいスピーカー、インナーバッフルじゃ勿体な過ぎます( ̄ー ̄)
是非ぜひ、アウターバッフルでの取り付けをオススメします!

まぁ、ユニットが割と大型なので、
アウターバッフルでの施工がほぼ前提だったりするんですが(^^;


画像にはありませんが、ラゲッジにはARCのサブウーファーも設置。
さすがに、同じブランドで統一してるだけあって、
フロントへの乗っかり方も尋常じゃありません。
「いや・・・ちょっと、コレはぶ厚過ぎじゃない・・か・・な・・?」
と、ちょっとヤリ過ぎかも的な(*´▽`*)

鳴るシステムは抑えればイイだけなので、なんとでもなるんですが
鳴らないシステムはホントにつまらん音になりがちなのです。

「鳴らし易さ・鳴りの良さ」はオーディオではかなり重要な要素なのですよ~。

ザッツ ザーッツ ザッツ!!キック エーンド ザッツ!

うろ覚えですが、キャプテン翼の歌ってこんな感じでしたよね??



s-IMG_2872.jpg
ホンダ・ザッツにオーディオインストールでございます~。

ん~、懐かしい。
ごそごそ・・・(なにやら検索している)

ほほう。
初代ですと、2002年式。
13年前か~。13年前というと、僕はまだ高校生でしたね~( ̄ー ̄)



s-IMG_2873.jpg
たまたま店にあった、サウンドナビ100PREMIの中古品を取り付け(^^♪

気軽に立ち寄ってくれれば、こんなラッキーもあるかもですよ~。



s-IMG_2875.jpg
なんと、スピーカーもたまたま店にあった中古のDLS・RCS6.2。

もともと、ドア上部にALPINEのトゥィーターが付けてあったので
穴塞ぎも兼ねて、同じ場所に( ̄▽ ̄)

量販店の取り付けとかって結構気軽にドアに穴開けちゃってます(-_-;)
リーズナボーなスピーカーにありがちな、インラインネットワークだと
この取り付けが一番簡単で楽なのはわかるんですが・・・。


AV KANSAI
なんか入りにくい店の代名詞になっちゃってますが、
よ~~~~~く考えてください。

・・・・・・・・・・・・
(今、考えてる)
・・・・・・・・・・

こんなブログ書いてるヤツがいてる店ですよ???
楽勝でしょう!?

お気軽に~です(*´▽`*)


マイナーチェンジでなくなるもの

「わくわくドア」

いや、わかんないですけどね。


どう考えても後ろ姿がやっぱり美しくない!!
普通のゲートでイイと思うの、マジで。



s-IMG_2869.jpg
そんなわけで、マイナーチェンジ後には
是非無くなっていて欲しい「わくわくドア」のステップワゴン。

弩新車のモデューロXにオーディオインストールです~。
モデューロと銘打つからには、やはりそれなりにチューニングが施されているはず。
N-BOXのモデューロは出来がイイと聞きますし(*´▽`*)

満を持しての登場ですから、期待も高まるってもんです( ̄ー ̄)



s-IMG_2870.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・。


なんでやねん・・・・。
ナビ標準装備って・・・どういうことや??
悪名高い、ホンダインターナビ。
最悪の操作性に、群を抜いて悪い音質。
どう考えても、ここは失敗です"(-""-)"

だからと言って、泣き寝入りしている暇はありませぬ。
オーディオプロセッサーを導入して、音質大改善いってみましょう!!



s-IMG_2871.jpg
スピーカーは、以前からお使いのALPINE・DDリニアの2WAY。

それぞれドアインナーとピラー加工でスッキリと取り付け。
ステップワゴン・モデューロXのAピラーは、
本来グレーなんですが、スポーティーが売りのこのグレードに
何故?グレー??

しかも、なんか絶妙に緑がかった何とも言えない色合い(-_-;)
ここは思い切って、アルカンターラの黒に巻き替えちゃいましょう!!
ホンダ特有のサブミラー部もデフォッガー部もちゃんと巻き替えてます(^^♪

うん。
どう考えても、この方が質感的にもシックリきますね!!



世界最凶音質と名高いパナナビベースのホンダインターナビですが、
オーディオプロセッサーできちんと追い込んであげれば
十分楽しめる音になりますよ( ̄ー ̄)

ただ・・・・WAV読まないのよね・・・今どきMP3どまりって・・・・。
あんまりだ・・・・。

緊急でございまする~(緊張感無し)

年明け早々の忘れ物でありまっす!!

しかも。
携帯電話ですぞよ??大事じゃね?
というか、心底困ってませんかね??

s-IMG_2893.jpg
確実に「嵐」好きですよね(*´▽`*)



s-IMG_灰汁く
尚且つスヌーピー好き。


心当たりの方は、ご連絡ください。

宜しくです~

新年一発目の更新!!トヨタ・ハイエース

あけましておめでとうございます(*´▽`*)

今年もよろしくお願いいたします!!


正月って、ラーメンとかカレーとか無性に食べたくなりますよね??
まぁ、カレーに関しては年中無休24時間体制で食いまくりたいんですが。
というか、一か月毎食カレーでも大歓迎だからね!
確実に身体壊すけどね!

だとしてもだ。
カレーが喰いたい。



s-IMG_2868.jpg
弩新車のトヨタ・ハイエースにオーディオインストールです(^^♪

・・・・・・。
まぁ、去年の作業なんですけれども。

DIATONE スーパープランの施工をご依頼頂きました!!
ありがとうございます!



s-IMG_2864.jpg
DIATONE・スーパープランって言うぐらいなので
当たり前っちゃぁ当たり前ですが、サウンドナビ200PREMIを(^^♪

内蔵アンプでフロント2WAYマルチを鳴らすシンプルシステムですが
非常に満足度の高いサウンドが堪能できます( ̄ー ̄)




s-IMG_2862.jpg
DIATONE・スーパープランで採用するスピーカーは、
ARC audioのフラッグシップ ARC・BLACKシリーズ。

2WAYマルチユニットのみで「13万円(税別)」と少々お値段が張りますが
その価値は十分以上にありますぜ!旦那!

ウーファーユニットが大き目なので、アウターバッフル前提でのインストールとなります。

ハイエースは、ドアの最下部が純正スピーカー位置ですので、
アウターバッフル作成時にはボトルホルダー部を大幅に加工します。

シンプルで飽きの来ないデザインで仕上げています。
ただし、このアウターバッフルの効果は絶大!!
ハイエースでちゃんとしたオーディオするなら、アウター化は必須ですぞい。



s-IMG_2863.jpg
運転席からの眺めは、こんな感じになります( ̄ー ̄)

ん~・・・いいね、この眺め。
他のハイエースとは明らかに違う、この優越感。
しかも、圧倒的なサウンド。

たまらんよね(*´Д`)
プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10