このクルマも大人気ですよね~
メルセデスのゲレンデ・G55です~(^^♪

めちゃめちゃカッコイイボディカラーです!!
今回は、このゲレンデにサウンドナビ・スーパープランの施工です。

DIATONE・スーパープランなので、もちろんですが
サウンドナビ・Z80Premiをヘッドユニットに(^^)
この辺の時代のメルセデスは、当たり前のようにデッキの交換ができましたねぇ・・・。
や、今のコマンドもデッキのインストールはできますが、
取り外すといろいろとメンドーですもん(-_-;)

Aピラーに、ダイレクターリング装備でトゥィーターを埋め込みしています。
ガッツリリスナーに向けたいトコロですが・・・ゲレンデではあんまりオススメしません。
ぶっちゃけ、オーディオベースとして考えると決して優秀なクルマではありませぬ。
純正よりも、ビックリするぐらいイイ音にすることに関しては
なんの問題もありませんが~( ̄ー ̄)

純正のイメージを残した、リングアウターバッフルで取り付け。
ほんの気持ちですが、若干、上を向くようにしています。
ゲレンデの音響環境の悪さの要因のひとつが、
このドア周りに起因しているのは間違いありません。
スピーカーの真正面の空間が、あまりにも閉鎖的で四角すぎるのですね~。
それらを、少しでも改善するために、角度をつけるのはこのクルマでは必須です(>_<)
完成した音を聴かれたオーナー様にも、大変喜んでいただけました。
「心地よすぎて一瞬で寝てしまう」と、オーディオ的には大成功ですが
クルマ的にはちょっと問題アリのありがたい感想(^^;

めちゃめちゃカッコイイボディカラーです!!
今回は、このゲレンデにサウンドナビ・スーパープランの施工です。

DIATONE・スーパープランなので、もちろんですが
サウンドナビ・Z80Premiをヘッドユニットに(^^)
この辺の時代のメルセデスは、当たり前のようにデッキの交換ができましたねぇ・・・。
や、今のコマンドもデッキのインストールはできますが、
取り外すといろいろとメンドーですもん(-_-;)

Aピラーに、ダイレクターリング装備でトゥィーターを埋め込みしています。
ガッツリリスナーに向けたいトコロですが・・・ゲレンデではあんまりオススメしません。
ぶっちゃけ、オーディオベースとして考えると決して優秀なクルマではありませぬ。
純正よりも、ビックリするぐらいイイ音にすることに関しては
なんの問題もありませんが~( ̄ー ̄)

純正のイメージを残した、リングアウターバッフルで取り付け。
ほんの気持ちですが、若干、上を向くようにしています。
ゲレンデの音響環境の悪さの要因のひとつが、
このドア周りに起因しているのは間違いありません。
スピーカーの真正面の空間が、あまりにも閉鎖的で四角すぎるのですね~。
それらを、少しでも改善するために、角度をつけるのはこのクルマでは必須です(>_<)
完成した音を聴かれたオーナー様にも、大変喜んでいただけました。
「心地よすぎて一瞬で寝てしまう」と、オーディオ的には大成功ですが
クルマ的にはちょっと問題アリのありがたい感想(^^;