怒涛の1日連続4台納車!その後とか
さぁ、いよいよ最後の一台となりました。
長らくお付き合いいただき、ありがてーにも程があります。
そんなわけで、ラストのクルマは

大人気!トヨタ・ヴェルファイア。
朝預かって、夕方返す。
所謂、ノムラ方式での作業であります ( ̄▽ ̄)
今回の作業は、USBカードとOTGケーブルの追加。
作業そのものは、DSPにアクセスする必要がありますが
それほど大変な作業じゃありません。
あくまで「一般的に」と前置きが必要。
そうです。
Aピラーが加工済みなのが、画像をよく見るとわかってもらえるかと思いますが、
すでにこのクルマ、がっつりハイエンドシステム組み込み済み。
しかも、そのユニットの全てをフロントシート下周辺に
集中設置してあるのです。
つまり、取り付けは簡単でも、作業はハード (・∀・)
んでもって、取り付け終わったら勿論、再調整!
これ大事。
いやマジで。
音は常に変化し続けているのですが、
毎日乗ってると、音に慣れてしまってその変化に気づけないコトが多いのです。
ちょっとご無沙汰系のクルマを聴いてみると、
えらくモゴモゴしてたり、エグくなってたりと、
残念な感じになってることもしばしばoften。
メッ!だよ
せっかく買ったカーオーディオ。
いつも最良の環境で楽しみたいってもんじゃぁありませんか。
そんなに時間はかかりません。
いや、めっちゃかかっちゃうコトもありますけど。
基本的な音ができてる状態からの調整であれば
普通は数十分で大丈夫です。
遠方のお客様も多いので、しょっちゅうと言うわけには
イキませんが気が向いたときにでもフラッと寄ってみてください。
再調整。
音の鮮度が蘇り、ほとんどのお客様が
その変化に驚かれると同時に、
こんなに音がヘボってたのか・・・と愕然となります。
長らくお付き合いいただき、ありがてーにも程があります。
そんなわけで、ラストのクルマは

大人気!トヨタ・ヴェルファイア。
朝預かって、夕方返す。
所謂、ノムラ方式での作業であります ( ̄▽ ̄)
今回の作業は、USBカードとOTGケーブルの追加。
作業そのものは、DSPにアクセスする必要がありますが
それほど大変な作業じゃありません。
あくまで「一般的に」と前置きが必要。
そうです。
Aピラーが加工済みなのが、画像をよく見るとわかってもらえるかと思いますが、
すでにこのクルマ、がっつりハイエンドシステム組み込み済み。
しかも、そのユニットの全てをフロントシート下周辺に
集中設置してあるのです。
つまり、取り付けは簡単でも、作業はハード (・∀・)
んでもって、取り付け終わったら勿論、再調整!
これ大事。
いやマジで。
音は常に変化し続けているのですが、
毎日乗ってると、音に慣れてしまってその変化に気づけないコトが多いのです。
ちょっとご無沙汰系のクルマを聴いてみると、
えらくモゴモゴしてたり、エグくなってたりと、
残念な感じになってることもしばしばoften。
メッ!だよ
せっかく買ったカーオーディオ。
いつも最良の環境で楽しみたいってもんじゃぁありませんか。
そんなに時間はかかりません。
いや、めっちゃかかっちゃうコトもありますけど。
基本的な音ができてる状態からの調整であれば
普通は数十分で大丈夫です。
遠方のお客様も多いので、しょっちゅうと言うわけには
イキませんが気が向いたときにでもフラッと寄ってみてください。
再調整。
音の鮮度が蘇り、ほとんどのお客様が
その変化に驚かれると同時に、
こんなに音がヘボってたのか・・・と愕然となります。