ディカプリオの代表作と言えば、ズバリ!ワゴンRですよね!

僕的に。ですが、この型のワゴンRが一番好きなんですよね( ̄ー ̄)


s-IMG_1641.jpg
質実剛健というか、必要にして十分感が素晴らしいですよね!!

これでイイのですという、軽自動車のお手本ですね~。



s-IMG_1644.jpg
元々、スピーカーは交換済みだったんですが、
今回は大幅にバージョンアップを敢行しました( ̄ー ̄)

スピーカーは、DIATONE・DS-G20をチョイス。
強固なインナーバッフルで取り付けしています。

この型のワゴンRは、というかこの年代あたりのスズキ車は
軒並みドアの剛性が足りませぬ(-_-;)

ドア内張り側にもしっかりとした制振作業を施す必要があります~。



s-IMG_1643.jpg
トゥィーターは、専用マウントでダッシュポン置き。

説得力のある位置に取り付け可能であれば、
この取り付け方で何の問題もありません( ̄ー ̄)

所謂、必要にして十分。なのです。



s-IMG_1645.jpg
パッと見、なんの画像かわからんと思いますが(^^;

助手席下にマクロムのチューンナップウーハーも取り付け。

ホントにギリッギリですが、ちゃんと取り付けできます。
自分でもビックリするぐらいドンピシャにも程がありました(^^;

同時に、チラッとケーブルが見えてますが、
オーディオプロセッサー・HELIX PP52DSPも取り付け。
フロント2WAYマルチとサブウーファーを精密に制御下におけます。

ワゴンRは、若干音の繋がりが悪い傾向を示すので
マルチで調整できるのはホントに大きな武器になりますね!


これですよ!!これこれ!!

って、大喜びしていただけました!!

やっぱオーディオは楽しくなくっちゃ!です。
今、お客様が本当に欲しいモノは何なのか?
どうすれば、満足してくれるのか??

お客様目線で一緒にいろいろと考えていきましょう~。



s-IMG_1027_201507102031139e7.jpg
それにしても、うちのP様(スタッフの樋川くんね)は写真撮るのが下手(T_T)

上下切れとるがな・・・・。
や、意図してのコトなら全然かまわんのですが(-_-;)


今回の作業は、ペッタペタの21ワゴンRです(^^♪
バッチリ決まったエクステリアに、何故!?今マリオ!?
な、アンバランス感が今風なのですかね???

すでに他店で、色々と施工済みだったんですが、
オーナー様の思うモノとは違っていたようです。

ちょっと前にも、なんかそんな話聞いたような聞かなかったような??
ま、いっか。



s-IMG_1028.jpg
わはははははははは!!!!
15インチウーハー!!
久しぶりに見たっす。

大昔、IASCAなるオーディオイベントが全盛だったころは、
音圧測定なんてものが存在していたので15インチウーハー2発とか
大真面目でやってましたが(^^;

軽に15インチはやっぱインパクトありますね~~。


前の仕様は、DIATONE・SW-G50がなんと2発!?
ぬぅ・・・贅沢ではありますが、とにかくデカイ音を!!
ってオーナー様にとっては需要と供給のバランスが・・・。

超簡単なラゲッジの造りですが、めちゃめちゃ鳴ります(^^♪



s-IMG_1031.jpg
どうですか!?このサイズ感(^^♪

音質重視のお客様が圧倒的に多いのですが、
カーオーディオの楽しみ方は人それぞれ。

こんな感じのオーディオも、勿論ご相談ください(^^)
「これですよ!!これこれ!!」

を、目指しましょう!!


もしかしてだけど・・・国民的軽自動車??

実際の販売台数とかはともかく、今の軽自動車界を牽引してきたのは
間違いなく、スズキ・ワゴンRですよね。

s-IMG_9232.jpg
そういや、なんでワゴン「R」なんでしょね?

究極軽自動車だからですかね???



s-IMG_9233.jpg
今回の作業は、レーダーの取り付け、スピーカーの交換、
各部LED化、それにセキュリティのインストールです(^^)


レーダーは、ダッシュ右肩にステーを加工して、低くスッキリと取り付け。

通常の粘着ジェルマット式の取り付けだと、高さが上がってしまって
あんまり好きではありませぬ(個人の感想です)



s-IMG_9234.jpg
何の画像がさっぱり判りませんが・・・(-_-;)

ダッシュ上の純正位置に、トゥィーターを隠しで取り付け。
スピーカーは、HERTZのエントリーモデルですが、
これがなかなかどうして、結構イイ音鳴らしてくれます!!

純正デッキでドライブしてるのに、しっかり鳴ってくれます。
少し派手めですが、この傾向の音が好きな人は多いんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)



s-IMG_9235.jpg
ヘッドライトも、お手軽にLED化できる時代がやってきました(>_<)

HIDとは違った色味・・・とゆーか光が速い・・・違うな・・・
なんなんでしょ?
なんせ、パキッとシャープな光り方が新世代光源を感じさせるのです。



s-IMG_9236.jpg
陣中見舞に、サンドウィッチの差し入れもいただきました!!(>_<)

ありがとうございます!!
3箱とも、僕が独りでいただきました!!
んまかった~( ̄ー ̄)

滋賀から高速で1時間半!

いつもいつも、高速で一時間半かけてお越しいただいております(*_*;

s-IMG_8292.jpg
なにやらフル装備気味のワゴンRさんのオーディオグレードアップ!!です。

すでに、DEH-P01、PRSの13cm2way、PRSのサブウーファー、
PRS-D700を3台装着済みのこのクルマ。

ワゴンRの宿命である、つながりの悪さは13㎝ユニット採用なので
若干マシではありますが(-_-;)

ここはやはり!!3way化がベストでっす!!



s-IMG_8290.jpg
Aピラーと、ドアアウターは他店ですでに施工済み・・・。

今回は、ドアウターには手を付けずにAピラーのやり直しと
ドアアッパー部へのスコーカーインストールです!

どうですか!?
ドアアッパー部の自然な造形、違和感もほとんど感じさせない仕上がりです。
レザーで仕上げてありますので、手触りも純正とは比較になりません(^^♪



s-IMG_8291.jpg
ヘッドユニットはDEH-P01、
ナビはワンオフステーでの取り付けです。


定位も非常に安定し、音の艶も張りもずいぶんよくなりました。
オーナー様にも大満足していただきました!!

音質の向上もさることながら、特に造形に感動されてましたが(^^;
あとは、気になるのはドアウターの造形ですね・・・。

これは、今後のバージョンアップの楽しみにっ!!
プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10