レビンかトレノじゃダメだったのか

販売店の絡みなんですかね??やっぱり。

レビンはもともと「カローラ」だし、
トレノは「スプリンター」
や、でも元を正せば「スプリンター」は「カローラ スプリンター」だし・・・。



86 オーディオ (1)
そんなわけで、弩新車のトヨタ・86にオーディオインストールでっす!

まじまじと見ると、「86」と「BRZ」って大幅に違うんですねぇ。
バンパーも全く別物の造形ですし、ヘッドライトも中身がまるで違う。

ただ、「86」もやっぱりフロントバンパーはズレてくるようです・・・。



86 オーディオ (3)
ヘッドユニットは、サイバーナビ ・ CZ902・・・XS!?

なにぃ~~~~~ッ!?
XSだとぉぅっ!?

当店ではレギュラーサイバーがほとんどですが、
同時にサウンドサスペンションさんところの「NPF」を取り付けてあります。

まるでハイパスがかかってるかのようなスッカスカの低域が特徴の
XSですけれども、「NPF」を装着するとまるで別物。
サイバーXSを付けて、NPFつけないとか僕的にはありえませぬ。

NPF化することで、なんとかサウンドナビと渡り合えます。
ネイティブにハイレゾ再生できるので、ハイレゾメインの人なら
サイバーXS+NPFってのは結構アリなのです。

実際、ナビは比較対象にならないくらいサイバーの勝ちですし、
発展性もサイバーXSが有利。

そう考えると、トータルで僅かにサイバーXS+NPFの勝利かも。



86 オーディオ (5)
お客様の持ち込みで、ドアパネルの一部も同時に交換。

さすがの人気車種、こんなアフターパーツが売ってるんですねぇ・・・。
スピーカーグリルとドア上部の「白い」のがソレ。
外装とのコーディネイトなわけですが、どうしても赤の部分が気になりますよね・・・。

ここは追々対策したいですねぇ。



86 オーディオ (4)
パイオニア・ラブのオーナー様なので、スピーカーはV173をチョイス。

同価格帯と言わず、上位機種にも全く劣らない品質。
この辺りはさすがに意地を見せてくれます。

音に関してはやはり、好き嫌いの分かれるところ。
実際に楽器の演奏してる人には好きな人が多いですね~。



86 オーディオ (2)
もはや標準装備な感のある、バックカメラも同時に取り付け。

純正のガーニッシュを最小限に加工して、
スッキリと埋め込んであります。


サブウーファーは欲しいけど、ライトウェイトスポーツには付けたくないにゃー。
と、葛藤せずにはいられない今日子のゴロー。

プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10