堅さには定評があります。

僕も昔はそうでした(ナニが?いや、ナニが?)


安全神話と言えば、やっぱりボルボなんですよねぇ。
まぁ、周りの安全というよりも乗員のタメのものなんですが( ̄ー ̄)



s-IMG_3718.jpg
そんな、ナニの堅さに定評のあるボルボ・XC70。
所謂、V70のアウトバック的なクルマですね~。

残念ながら、今年販売終了となってしまいましたが
現行のV60、V40的な洗練され過ぎない絶妙な汗臭さが、
ボルボらしいっちゃぁらしいですよね(´▽`*)



s-IMG_3722.jpg
絶妙過ぎる汗臭さとか言ってますけど、さすがに北欧系のイカした内装。

・・・・まぁどう考えても後付けのオーディオとかを
受け付けませんゼ!オーラーがプンプンです(;´Д`)


サブウーファー無し車だと、オーディオはスタンダードな4chシステム。
あらゆるオーディオプロセッサーが対応可能なのは嬉しいですね~(´▽`)


そんなわけで。
今回は純正オーディオを活かしたオーディオプロセッサーによる
大幅な音質向上作戦なのであります(^^♪



s-IMG_3719.jpg
見るからにいかにも3WAYが組めそうなグリルデザイン(゜-゜)
実際、オプションの3WAYシステムも選べるようですね~。


今回取り付けるスピーカーは、モレル・HYBRID602。

モレルの9割は「やさしさ」でできているとCMで言っているように(いってません)
優しいトーンが特徴のこのスピーカーは、数あるモレルのユニットのなかでも
戦略モデル的な位置づけが強く、最もモレルらしさが比較的低コストで
味わえるように思います(´▽`*)

高度なシステムアップにも余裕でついてくるポテンシャルを秘めておりますので
ちょいと初期投資に色付けてもらって導入してくだされ( `ー´)ノ

絶対損はさせませぬ。



s-IMG_3720.jpg
通常だと、ミラー裏の純正トゥィーター位置に隠しちゃうんですが
オーナー様的に初加工インストールに挑戦してみました( ̄ー ̄)

勇気ある決断、ありがとうございます!!


実際、完成したクルマを聴いてもらったところ、

  「なんで、加工しないのに拘ってたんやろ・・・断然、こっちがイイですわ」

と、うれしいお言葉。


そうなんです。
純正のルックスに拘るのも勿論大いに結構ですが、
コダワリどころの重心を「音」にシフトしてみてもイイんじゃないでしょうか?

また違った世界が、目の前に広がりますぜ(´▽`)


プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10