相変わらずの「高」問い合わせ率を誇る、グランドチェロキー

ルーテシアの7インチナビ取り付け加工と、
このグランドチェロキー8インチナビ取り付け加工は、
全国からお問い合わせを頂いておりまする。

ありがてぇにも程があります。

ルーテシアのナビ施工成約率は非常に高く、
グランドチェロキーよりも高い割合を誇ります。

同じように、頻繁に問い合わせがあるグランドチェロキーとの違いは、
グラチェロの方がエンドユーザー様の問い合わせ以上に
販売店様からの問い合わせが多いのです。

それも遠方からの問い合わせが多いですね~。

多少の手数料を加算して、エンドユーザー様に渡しても
陸送費用や、手間、リスクを考えると難しいのが現状かな、と。

そりゃそうです。
どこだって、そう考えるのが普通だと思います。
商売している以上は当然でしょう。
利益がでなけりゃ、事業の存続は不可能なのですから。


というわけで。

エンドユーザー様、
直々のご依頼、お待ちしております ( ̄ー ̄)


新型サイバーナビ・AVIC-CL910-DCが一番人気でっす!
皆さん、同時にFireTV化もされてますね~。



何故かかぶる (3)
今ナウ、絶賛作業中の2台。

グランドチェロキーのSRT8とラレード。

奇しくもほぼ同じタイミングでの入庫となりました。


グラチェロといえば、黒のイメージが強くないです??
そんな個人的主観とは裏腹に、白が2台。



何故かかぶる (2)
ちょっと前には、こんな感じ。

ハイエースのグランドキャビンと、キャラバンのハイルーフ。
くっそでかい2台が同時に入庫していると、
さすがに圧迫感・・・。

エクスプレス2台同時とか、絶対やだなぁ。



何故かかぶる (1)
んで、さらにそのちょっと前。

白ファードと黒ファイア。


業界あるあるかもしれませんが、
何故か似たようなクルマの作業がカブっちゃうのです。



そういえば、ちょっと前にも
グラチェロとベラールとX4とかの高級SUVカブりもあったなぁ・・・。


今もひそかに問い合わせ率高めのクルマ!

特に遠方の、恐らくディーラー様と思われる方からの問い合わせが、
ひそかに多めだったりします、グラチェロ( ̄ー ̄)

今でも、そんなに施工例が増えてないんですかね???



s-IMG_3886.jpg
黒ではなくガンメタってのがこれまたシブイ!(゚∀゚)

今回の作業はうちでは定番の8インチナビの取り付けです~。
・・・んで。

さっきの「問い合わせが多い」ってヤツなんですけれども。
実際に店舗に来られる方は、みなさん納得してお買い上げくださるんですが
電話やメールでの問い合わせの方は、ほとんど決まりません(ノД`)・゜・。

個人で買われるというよりは、ディーラーやショップに

  「なぁ、このグラチェロってナビ変えられへんの???」
  「ちょっと調べてみますわ」

で、ググッてみると、なにやらAV KANSAIってところで
インストール事例があるっぽいな・・・よし!電話してみよ。
当然ながら、仲介するわけですから、なんぼかは「あいだ」抜きますよね(・∀・)

お客様の元に届くころには、あれれ???
うちの見積もり、こんなに高くないんやけどなぁ・・・(;一_一)

今はもう、日本から撤退した某アメ車ディーラーの抜きっぷりは
相当なモンでしたからねぇ・・・。



s-IMG_3887.jpg
とにかく役に立たない純正ナビモニターを移設して、
特等席に8インチナビをインストール(´▽`*)

まるで初めからそこにあったかのような、純正然にも程がある美しさ。
基本的に、ほとんどの年式に取り付けができるんですが
初期装備が車両ごとにバッラバラなことがほとんどなので
常に同一の取り付けができるわけではありません(>_<)

カメラの数が同じでもモジュールの場所が違ったり、
そもそも配線が全然違うなんて当たり前。
この辺りは「さすがのアメ車」クオリティ。
適当に作ってても、「動けばイイ」の精神が隅々まで行きわたっております(゚Д゚)ノ

おかげでこちら側としては、ブンブン振り回されるんですが
台数こなしたおかげで、どんな装備でもなんとかしちゃえます( ̄ー ̄)

まぁ、とりあえずは実際に御来店ください。
電話じゃいろいろと伝えられないこと、いっぱいあります、ええ。



s-IMG_3891_20180901205704b63.jpg
純正バックカメラも勿論そのまま使えますし(ΦωΦ)


s-IMG_3890_201809012057027d0.jpg
フロントカメラも(ΦωΦ)


s-IMG_3889_20180901205701304.jpg
サイドカメラだってちゃんと使えます(・∀・)



s-IMG_3888_20180901205659d31.jpg
純正モニターは各種配線延長加工を施し、
センターコンソール肘掛内に移設します。

エアコンのコントロールは、普段使うのはナビ下のパネルで行えますので
肘掛下モニターは滅多に使うことはありません。
取り外せればイイんですが、さすがにそれは不可能なので(^^;


ディーラーやショップに依頼して、取り付け委託するのも結構ですが
ちょっと面倒でも実際に会ってお話させてください(∩´∀`)∩
伝わらないこともたくさんあります、顔が見えないと。
わからないことが多いと、心配になりますよね?


なんでも聞いてください。
3サイズ以外はお答えします( `ー´)ノ



最近の問い合わせ率、密かにナンバーワン!!

関東方面や、九州方面からもお問い合わせ多数いただいております!
ありがとうございます( ̄ー ̄)

あまり施工例がないようですね~。
まぁ、うちも初施工時には結構な勢いで検索しましたがΣ(゚Д゚)
ほとんど見つからなかったっていうね。



グランドチェロキー ナビ (1)
前回の作業はSRT8でしたが、今回のお車はラレード。

年式も違うけど、基本的には同じクルマ。
まぁ、なんとかなるっしょ( ̄ー ̄)



・・・・・・・。

・・・。

うん。
まぁなんとかなったのは勿論、なんとかなったんですが。
色々と違うもんですねぇ・・・・。
一筋縄ではいかない系に新たな1ページを加えちゃいましたよ。



グランドチェロキー ナビ (2)
現行サイバーナビがホントにアレにも程があるほどのアレっぷりなので、
ここは断然、楽ナビ8ワイドをチョイスしたいところであります~。

ワンオフパネルを作成して、ご覧のように実に美しくインストールが可能です。

どこからどう見ても、まるで純正装備のナビのようでしょ?
使い勝手バツグンのナビが、この質感で手に入ります。



グランドチェロキー ナビ (3)
当然、バックカメラも問題なく利用できます。

このクルマではサイドカメラにも切り替え可能にしています。
デカいクルマなので、各種カメラは必須ですね(^^♪



グランドチェロキー ナビ (4)
純正モニターは、純正ハーネスを延長加工してコンソール内に移設。

純正機能は一切損なうことなく、圧倒的な使い勝手の良いナビに変更できます。
あ、純正機能が「一切損なわない」は間違いです。
実は、このモニター下にはCDプレイヤーーが装備されていますので
純正CDプレイヤーは「使えなくなります(^^;
まぁ、使う必要が一切無いので、全く問題にはならないんですが( ̄ー ̄)


美しく、質感高く、しかも純正とは比べ物にならないほどの
圧倒的な高性能を誇るナビに交換しませんか?

不満を感じながら、クルマを運転しても楽しくないですよね。
もうガマンしなくてイイんです。
是非、お問い合わせください。



やっぱ、ちゃんとしたナビが欲しいですよね!

最近のクルマは、オーディオやナビが車両との統合が進み、
交換や変更が難しくなってきています(>_<)

まだまだ施行例の少ないクルマ、
Jeep・グランドチェロキー SRT8のナビを交換しました( ̄ー ̄)
s-IMG_1563.jpg
全然ノーマークでした・・・
グランドチェロキー・SRT8がこんなにカッコイイとは!!

これで、デカくなければ・・・・



s-IMG_1559.jpg
2014年からのグランドチェロキーは、純正でナビがついています。

タッチパネルで操作でき、車両の各種情報や設定も全て行えるスグレモノ・・・。
ナビさえちゃんとしたものだったら、の話ですが(-_-;)

そうなんです、グランドチェロキーの純正ナビは使い物にならんのです。
でも、統合の進んだタッチパネルモニターをどうすりゃイイの!?ってオーナー様!!

ご安心ください!!

ご覧のように、8ワイドナビに交換可能です!!
まるで純正のように美しく収めることが可能です。



s-IMG_1561.jpg
勿論、バックカメラも利用可能!
進路予測機能も当然ながらバッチリOKでっす!



s-IMG_1562.jpg
純正装備のサイドカメラも使えます。
今回は、ミラーモニターを取り付けて常時確認できるようにしました。

なんせデカイクルマなので、各種カメラ機能は絶対必要ですね~( ̄ー ̄)



s-IMG_1560.jpg
純正モニターは、センターコンソール肘掛内に移設。

当然ながらすべての機能が有効になっています。
純正のDSRCも使えますし、PDC等も全て問題ありません。


グランドチェロキーにお乗りのオーナー様、
純正ナビ付車もナビ取り付け全く問題なく可能です!!

お気軽にご相談ください~
プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10