そういえば、この辺のマツダってカッコよかったですよね。

ユーノス・コスモとか、ユーノス500とかベラボーにカッコよかったです!!
個人的にはランティスクーペとか、ファミリア・アスティナとか大好きでした。

マツダご乱心の時のクルマ達なのでセールス的にはさっぱりでしたが(-_-;)


さてさて。
一週間ぐらい間が空いてしまいまして、申し訳ございませぬm(__)m
ナニやら、謎の病に侵されておりまして・・・・。
立場上、床に臥せるわけにもイキませぬ。
毎日出社はしておりましたが、完全な戦力外でありました( ̄ー ̄)

まだスッキリはしませんが、ぼちぼちと復活していきます~。


s-IMG_0846.jpg
生粋のピュアスポーツ、マツダ・RX-7。
最近は、ホントにこんなクルマが無くなりましたね(T_T)



s-IMG_0849.jpg
走行会にも頻繁に通っているオーナー様なので、
クルマを重くするのはご法度です。

でも、普段はイイ音でドライブを楽しみたい!!
贅沢な悩みですか??
そうでもないです。
クルマの楽しみ方ってみんなそうじゃないですか??
サウンドナビなら、そんな悩みも一発で解決であります。

とはいうものの、以前は他店でオーディオを組まれてて、
しかも、わりかし重量級システムだったんです(^^;

今回は、それらのほとんどを撤去して、サウンドナビの内蔵アンプで
BRAX2WAYを鳴らしちゃおう!!作戦を決行。

外部パワーアンプが常識のこの世界で、内臓アンプ化には
オーナー様も若干の抵抗があったのも事実。

特にマッキントッシュのふくよかな中低音にずっと慣れ親しんでこられたので
内蔵アンプでホントに鳴るのか??と思ってもなんら不思議ではりません。
むしろ、それが当たり前の反応だと思います。


結論から言いますと、余裕で前のシステムよりも音が良くなりました。
オーナー様も、さすがにちょっと驚いておられましたが( ̄ー ̄)



s-IMG_0847.jpg
以前のアウターバッフルは、雨を吸い込んでブヨブヨになってしまっていたので
今回、ここは新たに作成し直しました。

同時にデッドニングもハガレが大量に発生していたので
全撤去して追加施工しています。
低域の伸びも締りもグッと改善しました(^^♪



s-IMG_0848.jpg
アウターバッフルの拡大画像(^^)
グリルはFOCALの「それ」だったりしますが(^^;



s-IMG_0850.jpg
ドア上部の「岡本太郎的なオブジェ」が若干気になりますが(-_-;)

以前の施工で、この場所にトゥィーターが埋め込まれていたそうです・・・・。
なんでお金払って、この場所に埋め込まれちゃったのか・・・
謎は深まりますが、後ろを振り返ってばかりもいられません。

ちなみ、Aピラーはうちでは手を加えていませんので、
次回、バージョンアップの際には取り付け位置、角度も含め、ちゃんと見直したいですね~。







プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10