まいど大阪!「春のプチ車音祭2019」 迫る!!

新しい元号、「令和」が発表されてしばらく経ちました。


誰が考えたの?とか、どういった意味合いが?とか
いろいろとごちゃごちゃ言われてますけど、
キラキラ元号じゃない限り、僕ら国民がとやかく言えるコトじゃありません。

気に入らないからって、大声挙げても変わりませんし。
気に入る気に入らないではなく、慣れるだけです。


ただ、発表以降、
なんだかちょっぴり明るい空気になった感じがしますよね。

新しい時代に向けて、明るい話題は大歓迎です。


さてさて。
世間は新元号ビジネスが、イイ物も悪いものも含めて大ブーム。

僕らも、このビッグウェーブに乗り遅れるわけにはいきません(すでに遅い)



そんなわけで。
全力で乗っかろうと無い知恵絞って、
夜も8時間しか眠れないぐらい考えまくったんですが、
やはり無い知恵はいくら絞ろうが無いモノは無いのです。

くそぉぅつ!
知恵熱がでそうだぜ!(結局、何も思いつかなかった模様)





気を取り直して、「まいど!!大阪」ですよ!


もう間近に迫ってまいりました、
毎年恒例カーオーディオイベント!

4月14日の日曜日は、呑気に花見なんかしてる場合やないのです。
どうせ春の陽気に浮かれるのなら、
カーオーディオの祭りで浮かれてみるのも一興かと。


そんな、カーオーディオイベントの「まいど!!大阪」

楽しむのが基本中の基本なのは間違いありませんが、
やはりコンテストというからには順位を競うものでして。

好きな音楽を気持ちよく聴けるモン勝ちなのもわかりますけど、
そんなあいまい過ぎる審査基準で順位を決めるわけにはいきませぬ。


そこで、課題曲というものが、2曲決まっております。

まず一曲目。

s-baika.jpg
人気のヴァイオリニスト、
「ネマニャ・ラドロヴィっ痛ぇっ!舌かんだ」 の
「BAIKA」

・・・・・・。

・・・。

・・・バイカ!?


これはまさかの、元号のモトネタ!?

こんな偶然ってあります!?
元号発表の随分前から、決まっていたこの課題曲。
それが、「バイカ」

まさかの元号発案者が身内にッ!?

 


いや、こんな絡み方で「元号全力乗っかり」になるとは、
誰ぞ思いもよらんことで・・・。





さて。そろそろ、まいど大阪でも告知してみるとするか。

まず初めに謝らねばなりませぬ・・・(-_-;)

前回の記事で「サウンドナビ試聴会」の案内をしたんですが、
その内容に誤りがありました。
記事内では「11月13日」に試聴会があるようになっていますが、
11月6日の間違いです・・・。
バナーの表記が正しく、混乱を招いてしまいました。
ある程度深くお詫びいたします。


でもね!!
今回の試聴会の告知に関していえば、僕のなんてかぁいいモンです。

お客様からの問い合わせで発覚したんですが、
実はDIATONEのホームページ上にも告知されてなかったのです( ゚Д゚)

( ゚Д゚)

(´Д`)

残念だ・・・実に残念だ・・・。
やっぱ三菱電機に嫌われてるんですかね???
思い当たる節がありすぎて、アレですが( ̄ー ̄)



さてさて。

今度も告知!!
今度こそ間違えないよ!

back2016.jpg

木枯らしともともにやってくる、毎年恒例のこのイベント!!
「第13回 まいど大阪! 秋の車音祭 2016」
いつもの南港ATC・ピロティ広場で待ってます!!
200台くらいの音自慢共が大集合!!

メーカーデモカーも多数来場するので、
少しでも興味があれば、南港へGO!!

多分ですけど、当日はくっそ寒いと思うので、
防寒はしっかりとお願いします!!
海沿いの風をなめてたら、エライ目に逢いますぜ?

「まだ、3週間もある」なのか「もう、3週間しかない」

言葉遊びのようかもしれませんが、同じ内容でも
捉えようによっては全く違うモノになっちゃいますよね。

そうなんです。

今年も、「あの」時期がやってまいりましたのコトですわよおほほのほ。


s-IMG_1367.jpg

11月1日(日) AM10:00~

大阪南港ATCピロティ広場において
今年もヤリます!!



まいど大阪!!秋の車音祭2015


いや、もう12回目にもなるんですねぇ・・・。

日本全国から、我こそは!と思われる強者共が
一同に会するこのオーディオイベント。

ハイレベルなオーディオカーが大集合します!

「カーオーディオってどんなんかな??」
「もっと上を目指したい!!」

な、皆さんも是非ぜひ遊びにお越しください!



エントリーされる皆様。
今年も熱く盛り上がってイキましょう!!





話は変わって、昨日の夜中。

某明宝自動車の社長様、御自ら営業に全国を飛び回りがてら、
当店にお立ち寄りいただきました、夜中に。
ええ、夜中に。

その手には、モレルの驚愕の新製品が硬く握りしめられておりまして、夜中に。



s-IMG_1368.jpg

????

ナニがそんなに驚くの??




s-IMG_1369.jpg

??

や、確かにコーンが手前に膨らんではいますが・・・。
驚愕って程ですかね?




s-IMG_1370.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

薄ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、ちょっと待て!!
や、薄ッ!!!!!!!!!!!!!!!

脚の親指よりも太い僕の手の親指よりも薄かった!!


しかも、これで全然低音が鳴っちゃうんです。←ここが驚愕ね。

「ホントに鳴るの??」
なんて、僕の言うことを全く信じられない極めて平均的なサラリーマン共は
急いで「AV KANSAI・宝塚店」GO!!なのだ!!

デモボードにディスプレイ済みなので、実際にその耳で感じるが良い!
そう。考えるな、感じろ。

です。

いよいよ明日でっす!!!!まいど大阪!!

s-IMG_0217.jpg


毎年恒例の「秋の車音祭・まいど大阪2014」の季節がやってまいりました!!

いつものコトながら、この時期の忙しさは筆舌に尽くしがたいのでありますよ・・・。
エントラントの皆さんの本気度MAXなので、こちらも負けてはいられません(^^♪


イベントの楽しみ方はひとそれぞれ、いろいろあって当然です。
参加するだけでも勿論面白いのですが
「勝つ」という目標を設定すると、これまた楽しさが何倍にもなったりします。
勿論、プレッシャーや苦労もその分増えますが(^^;

毎日がプレッシャー祭りストレス祭りの修ちゃん的には、
今更、ナニが増えたところでにんともかんともですが( ̄ー ̄)


実質的に日本一決定戦と言っても過言ではない、このイベント。

大阪南港ATCピロティ広場にて、
10時~19時ごろまで開催しております。

海沿いの最高のロケーションで、
一日オーディオ三昧はいかがでしょうか。

各社デモカーの試聴、豪華景品の当たるビンゴ大会、
入場料も無料となっておりますのでお気軽にお越しください!!




当日は、防寒対策を十分に(^^;
海沿いの風は老体には堪えるんじゃよ・・・。

やっぱり今年も荒れました!!いろんな意味で!

昨日は、「秋の車音祭・まいど大阪2013」でした!!

去年をはるかに上回る190台以上の参加、ホントにありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした!!!

成績が良かった人も、今回はダメだった人も楽しめてくれたでしょうか?
結果はともかく、楽しく一日を過ごせてもらえたらのなら幸いです(^^♪


さて。
s-IMG_8455.jpg
いきなり、「まいど大阪」以外の画像でくるとは思わなかったでしょ?

そうなんです。
今ナウ、発売ちゅの「スタイルワゴン」に修ちゃんが写っちゃったりしています。

サウンドナビの記事で見開きで紹介されておりますので
ぜひ、立ち読みではなく「購入」」したうえで鑑賞してください(^^)

鑑賞用、保存用、使用用(?)の3冊同時購入が望ましいですね!!

あと、うちの「うっちー(ややこしいな)」も看板娘として
かなり、大々的に掲載されております。

こちらも必見ですぞい!!



s-IMG_8420.jpg
開会式直前の様子を、コスプレ撮影の聖地から撮影。

参加台数の関係で、このときすでに審査が始まっているという・・・。
天気もよく、気温も高めで最高のイベント日和です!!


s-IMG_8421.jpg
司会はやっぱりいつもの人。
相変わらずの軽妙なトークで盛り上げてくれます(^^)

いや、この時はホントにイイ天気でしたねぇ・・・。


まさかのタイミングで、しかもわりかし本気で降ってきちゃうとはねぇ・・。
もう少し、もってくれればよかったのですが(-_-;)



s-IMG_8424.jpg
そんなわけで、いきなりの表彰式(*_*;

直前まで降っていた雨もすっかりやんでおります。


車を変更して挑んだ、まいど大阪ですが見事クラス2位の表彰台!!
おめでとう、S村くん!!

s-IMG_8430.jpg
どこにいても、いついかなるときも二人は一緒・・・。
ちょっとそっち方面の人かと思ってしまうぐらい、何故かいつも二人一緒の
M田くんと、S田くん。

名前の関係性もちょっと、そっちぽいし・・・いや、まさかね・・。


s-IMG_8436.jpg
突然のインタビューに若干の動揺が感じられるS生さん。
大幅なシステム変更で挑み、見事に入賞です。


s-IMG_8432.jpg
左から二人目。
イベント初参加で、大活躍したY井さん、クラス4位オメでとうです~。

満面の笑みのK澤さん、見事に表彰台をゲットです!

そして右端のお方。
トロフィーを自分のナニに見立てる下品なネタを堂々とやってのける
そのタフなハートは見習いたいです(見習いたくないですが)
下品でも、クラス優勝です!!


s-IMG_8439.jpg
さっきのY井さん、インタビューされて多少舞い上がっております(^^)

s-IMG_8440.jpg
こちらも先ほどのK澤さん、ホントに嬉しそうですね~。

s-IMG_8442.jpg
久しぶりにみました、典型的なドヤ顔を披露するN川さん。
しばらくコンペから離れていましたが、クラス優勝するあたりさすがの貫録です

s-IMG_8445.jpg
毎回、安定した入賞率を誇るナンバンさん。
イイ笑顔であります。

s-IMG_8446.jpg
ほぼ日本一を決めると言っても過言の滝ではナイアガラの滝的な
「まいど大阪エキスパートクラス」の表彰式。
1~5位までを順位どおりじゃなく呼び出してから発表するという
なんとも参加者にとっては、はた迷惑な血圧上がりまくり方式。

左のM田さんの前を某WチャンピオンのS本さんが横切るの図です。

s-IMG_8447.jpg
血圧上がりまくり式表彰の、結果発表を待つY田さん(左)とS本さん。

「俺が優勝や!」にも似た表情を浮かべるY田さんと、
「喜んでいられるのは今のうちや、優勝は俺や」なS本さん。
いずれにしても、二人とも、どちらかが優勝するものと確信してます(>_<)

s-IMG_8453.jpg
30台近いクルマを一人で審査してくださった、評論家の小原先生。

いつもの「笑い飯の片割れ」トークは今回は聞けませんでした(^^;
ホントにありがとうございました。



s-IMG_8454.jpg
恒例となった、表彰式後のクラッカーバトル。

今年も、大いに盛り上がりました、まいど大阪。

悲喜こもごもあろうかとは思いますが、来年もまた、同じ場所で会いましょう!!!
お待ちしております!!


プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10