時間の経つのは早いもので・・・気付けば、もう・・・



・・・・・・・・・・ (゜-゜)


・・・・・・ (-_-)


・・・ (゚∀゚)




もう終わりですやん!?

マジか・・・(マジです)



くそぉぅっ!!

師走のあいさつどころか、今年を締めくくるハメになるとは・・・。
とんだ誤算だったぜ。



気を取り直して。

今年も一年、本当にありがとうございました。
皆さまのカーライフに、微力ではありますが、
貢献できたのであれば、これ幸甚であります。


今年の営業は本日をもって最終となります。
来年は1月4日から通常どおり営業致します。

来る年が、皆様にとってよい1年となりますよう。
そして、良くなった金回りで、AVカンサイで買い物しとくれ(*´ω`*)

しかも、できれば堺店で頼むよ!
比較的人当たりのイイ、愉快な僕と仲良くなろうぜ!
慣れれば、グイグイ来やがるのでむしろ適当な距離が、
お客様的にはイイかもね!





いや、もう気付けば明日は30日。
毎年恒例の大掃除して、プチ林麻衣・・・誰やねん・・早仕舞い。

作業はしないなずなんですが、必ず誰ぞ来るんです。
まぁ、みんな忙しくてバタバタしてるからしょうがないのです (゜_゜)


それにしても、毎年毎年繰り返してるんですが、
一年経つのってホントに早くなってきましたよ。

多分ですけど、今年は一年のふりして半年しかなかったんじゃないですかね???

年末年始以外に一切連休の無い、弩ブラックの僕ってば
毎朝(水曜以外ね)6:30に起きて、3:30に寝る生活なので
一日の時間は普通の人より結構長いと思うんですけれども・・・。

それでも、年々早く感じるというコトは、やはり一年ないんじゃないでしょうか。


・・・そういえば、去年のこの時期は病院のベッドの上だったんですよね。
オムツプレイに明け暮れる日々も懐かしい (*´Д`)



さてさて。
そんな一年の総括をするタイミングで飛び込んできた、
とんでもなくレアなクルマ!!


DB7 ZAGATO
アストンマーティン ・ DB7 ZAGATO

世界限定99台の、歴史的にも非常に価値のあるクルマ。
後期型のDB7ヴァンテージをベースに、
イタリアのカロッツェリア「ザガート」が内外装を大幅にリメイクしたもの。

特にリアビューなんかは、とてもとても同じクルマには見えません。



DB7 ZAGATO
ザガートを象徴するデザインのひとつが、このクセの強すぎるリアガラス。

正確には、「ダブルバブルルーフ」と呼ばれる独特のルーフ形状。
その造形を破たんさせない為に生まれたのが、このリアガラス。

イタリア人的にはアリなんでしょうが、僕的には「プーカ」にしか見えません。
ディグダグの方が全然古いから、パクッた可能性は無きにしも非ず。です。

知ってますよね??ディグダグ



DB7 ZAGATO
オーディオは以前に施工済み。
今回の作業は、インテリアコーティングです ( ̄ー ̄)


隠れた人気メニューなんです、インテリアコーティング。
特に流行りの「白」や薄いベージュ、グレーとかのシートは
もはや必施工といった感じでありまする ( `ー´)ノ

まぁ、白革のシートにデニムで乗る人はいないでしょうが、
生地が蒼く染まるのも防いでくれますし、
ファンデーションとかのくっそ取れにくい化粧品汚れにも強いのです。

全く汚れが付かないというわけではなく、汚れても水拭きで
簡単に汚れが落とせるのです (*'▽')


このDB7は、革じゃないところ探す方が大変なくらい、
内装のほとんどが革張りなので、コーテイングするのも、そりゃもう大変。

末永く大切に大切にお乗りください。
その手助けが少しでもできたのなら、嬉しいコトであります (´-`*)



それはさておき、このクルマ。
実は6MT車 (`・ω・´)
5.9L 420PSを生みだすV12エンジン搭載で6MT・・・。

胸熱過ぎて、大やけどしそうです。




そして、そして、さらに驚きの一台が入庫!!



s-IMG_4716.jpg
メルセデス CLK‐GTR GT1

25台のロードカーが生産された、生粋のレーシングマシン。

地を這うどころか、接地しているようにしか見えない、
極限まで落とされた車高。

サーキットという限られた舞台を
誰よりも速く駆け抜けるためだけに生まれたモンスター。
(古谷徹風に脳内補完すれば一層楽しめます)


まさか、こんな間近で拝める日が来ようとは・・・。
なんまんだぶなんまんだぶ ( ˘ω˘ )




んでぁ、また来年!
元気にお会いしましょう~ (´▽`*)





AV KANSAI 堺店は元気に営業ちゅですよー

お問い合わせを多くいただいておりますが、
タイトルどおりで、AV KANSAIは堺店も宝塚店も、天王寺店も
通常どおり元気に営業ちゅ!であります(・´з`・)


とはいうものの、さすがに無傷というわけにはいかず・・・。



今回の台風は、ちょいと経験したことないレベルの暴風で
店舗の外に出ると、マジで命の危険を感じる級のヤバイ奴でした。

所謂、「アカンやつ」です(ΦωΦ)

特に、道路を挟んで向かい側にある5階建てマンション屋上の
給水タンクに取り付けられた、「美観」の為と思われるアルミ製の柵が
暴風に耐え切れずに一斉攻撃を始めたときは、
冗談抜きで血の気が引きました(ノД`)・゜・。

どこに飛んでくるかわからない、2m近くある金属板が
風にあおられて次々と襲ってくる様は、
恐怖以外の何物でもありません、いやマジで。

規則性のある弾幕なら余裕でかわせるんですが(゚∀゚)
ランダムなのは「タチ」が悪いです。

店舗にもガスガスぶち当たるし・・・ガラスが割れなかったのは
ホント、不幸中の幸いにも程があります(^^;


s-IMG_0233.jpg
風で倒された街路樹。

5人がかりでビクともしないのに、いともたやすく倒れちゃいました・・・。



s-IMG_0239.jpg
街路樹、街灯、標識、いろんなものが倒されて通れませぬ・・・。



s-IMG_0240.jpg
歩道に横たわるのは、どこかの屋根。
これはいまだにここに置いてあります。
置いてあるというか、動かせねー。



s-IMG_0242.jpg
時計回りに90度回転させてください、お手数ですが。

店舗看板、一番上の部分が根元から変形しちゃってます・・・。
太い金属のパイプなのに・・・やるな!風のヤツめ!!



s-IMG_0246_20180907151259f44.jpg
屋根と壁の一部が飛んでいっちゃいました。

正確には屋根はどこに行ったか分かりませんが、
壁は落ちてきたので、みんな一斉に逃げました(゚∀゚)



s-IMG_0247_201809071513001a3.jpg
謎のアンテナ(´・ω・)



s-IMG_0271.jpg
すぐ近所の通称「ザビエル公園」の入り口にある
巨木も見事にぶっ倒れてます。

チャリに載ったおじいちゃんからもサイズが想像できると思います。

多分ですけど、このおじいちゃん、普通のサイズだと思います。
全長5mもないよね、普通。



人的被害はありません。
預かり中のお客様のクルマにも、ダメージはありませんでした。

生きて、ケガしてなけりゃなんとかなります。


どいつもこいつも盆休みだなんだと浮かれちゃって!

きぃーーーーーーーっ!!

ゴールデンウィークも盆休みもAV KANSAIには関係ありません。
嗚呼、ブラックかな、ブラックかな(´・ω・)

なんとでも言うがよいさ。
この期間でもちゃんと仕事があるのって有り難いコトです、ええ。


そうなんです。
毎年毎年、言うの忘れるんですが・・・
AV KANSAIは、世間が

「連休だー!(゚∀゚)」とか
「盆休みだー!(゚∀゚)」とか言って

経済活動も忘れて呑気に浮かれまくってやがるときにも
額に汗して労働にいそしんでおりまするよ(ノД`)・゜・。


15日は定休日なので、なにがあっても休むけどね!!

それ以外は、全くの平常通り・・・とはいかないか。
スタッフーは交代で連休をとりますので、ちょいと人手不足ですぜ(゜_゜)


さぁ(゚Д゚)ノ

気だるく怠惰に過ごす午後のひと時も、ありっちゃぁアリですが
AV KANSAIでオーディオの相談してみるってのもアリっちゃぁアリですぜ。
というか、アリですぜ(・∀・)



以上、告知でしたー。

非日常空間ですけど、この空間は大切な空間

オーディオ専用の部屋持ってる人とか、
まぁ滅多にいてませんよね(゜_゜)

戸建てでも、このご時世、旦那の趣味「だけ」全開部屋とか
主張しようものなら、即刻貼り付け獄門こちょこちょの刑ですよね(ノД`)・゜・。

それを許してもらえるぐらいの甲斐性が欲しいモノです、いや切実に。

みんな、いやそれこそ老若男女全ての人が
まぁ音楽って好きですよね??

   「いや、音楽嫌いやわぁ、聴けへんわー」

なんて人は滅多にお目にかかれませぬ。
というか、会ったコトありません(´_ゝ`)


つまりは、人生の一部であり生活なのですよ、音楽って。

それなのに、嗚呼それなのに。
音には拘らないって・・・・おかしくないっすかね???

勿論、音楽の楽しみ方は人それぞれなので、
僕ごときがとやかく言う立場には無いのは重々承知です(`・ω・´)


でも、家では無理でも、せめてクルマの中ぐらいは
音に拘ってみましょうよ(´▽`*)
音楽の楽しさが全く別次元まで広がりますよ!



s-IMG_3733_2018071714440657d.jpg

で、結局ナニが言いたいのかというと!!

堺店のディスプレイがプチリニューアル!!
しかも、「プチ」

これはもはや、夏のクソ暑いイライラをさらに増長させる
新手のテロともいえる蛮行。

たかが、「プチ」ごときで大げさな前置き。
明らかな確信犯。

でも、こんな僕のこと、みんな好きでしょ?きっと(・´з`・)



s-IMG_3732.jpg
「プチ」「プチ」とは言いながら、意外と的は外さない、ニクイ僕ちん。

今回の目玉は、
待望のオーディオプロセッサーの導入(ΦωΦ)

現在最新最強のプロセッサー、
  HELIX ・ DSP-PROmk2
USBダイレクト接続のデジタル入力はもとより、
アナログ入力(スピーカーライン入力ね)も聴き比べられます。

当然、各種アンプの変更、スピーカーの変更もOK!!

他には、実は現行機種(しかも人気)の
パイオニア ・ DEH-P01



s-IMG_3731.jpg
DIATONE ・ サウンドナビ 300PREMI
PIONEER ・ サイバーX CZ902XS

話題のナビ機もじっくりと聴き比べて頂けます。
一番気になる、内蔵アンプのポテンシャルも
実際に、自分の耳で納得いくまで比較試聴してください(´▽`*)



s-IMG_3734_20180717144408722.jpg
試聴可能スピーカーは8セット(∩´∀`)∩

HELIX ・ P62C (定価58000円)
GROUND ZERO ・ GZUC650SQ-Ⅱ(定価51000円)
ARC AUDIO ・ BLACK6.2 (定価160000円)
FOCAL ・ 165W-RC (定価165000円)
DYNAUDIO ・ SYSTEM242 (定価125000円)
DLS ・ SCANDINAVIA30&165(定価270000円)
BLAM ・ 165.85 (定価56000円)
MOREL ・ ELATE6Ti&PiccoloⅡ(定価285000円)

人間にとって、音が聞こえる原理は同じ。
空気の振動というか、密度の違いを脳が変換しています。

根本的なモノは全て同じはずなのに、
スピーカーの奏でる音は一つとして同じものはありません。

是非、自分の好みに近いスピーカーを探しに来てください。
んでもって、イイスピーカーと出会ってください。

いや、マジで冗談抜きで人生変わります(*´ω`*)


今度の水曜日、3月21日は

ホントは定休日なんですが、

みんなのアイドル、修ちゃんは出勤しちょりますよ( ̄▽ ̄)


じゃって祝日ですやん??
つまり一般の方々は普通はお休みですやん??
それってつまり、時間が有り余ってるわけですやん??(そんなコトはない)


な・の・で。

怠惰な春の午後、

時間を持て余した有閑マダム&ジェントルメンども!

AV KANSAI堺店には、なんと修ちゃんひとりだけ。
「だって、恥ずかしいし・・・」
とか思ってたシャイなあんちくしょうも、きっと大丈夫!!

どんなとこなの??
的な感じでも構いませんので、お気軽にお越しください。





1362888877177_20180318211216eab.jpg




まぁ、どうせならガッツリ買ってくれ!!

ガハハハ(最低です、この人)


プロフィール

syuukichi

Author:syuukichi
老体に鞭打ち、深夜まで
作業を続ける哀れな40代で
「こんな大人にはなりたくない」の
代名詞的存在。
オーディオ業界に身を置く、
重機萌え、航空機萌え。
と言うよりも、ど~もただの機械好き
だと最近気付いた様子。

いらっしゃいまし~
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10